寺坂祐一著「直販・通販で稼ぐ!年商1億円農家」読書メモ ・「お客様はなぜ、メロン直売所に来るのか?なぜ、メロンを買うのか?」売ろうとせずに、お客様視点で考え、気持ちを感じていく ・「おみやげを渡した人が喜んでくれるものは何か?」という悩み・問題を解決するのが、直売所の仕事
スーパーの帰り道につぶやきたいことがあったので、ひとりごとブツブツ言うてます😬 私、本当に喋るの好きね🤣 口から生まれたってよく言うけど、お母さんの口から生まれたってこと?それとも口を1番最初に外の世界に出したってこと?どっちだろ🤔 https://stand.fm/episodes/646450c8636a0c84b14ecbce
管理会計は、税理士任せではなく、社内で業務がわかっている人が携わらないとおかしな数字が出てしまう。お客様とのことも理解した上で数字を見ていかないと間違った方向に行ってしまう。社内の力関係を見るのではなく、常にお客様視点で数字を見るべきである。(持論)
【今日の一粒万倍語!】vol.222 『困っていることを解決するのが仕事であり、サービスだ。』 これがあれば今よりも快適になる。願いが叶う。そのストーリー上にある物を提供あるいはサービスする事が営業であり仕事となる。 お客様視点に立つ事が必要。 2021年10月16日(土)
【今日の一粒万倍語】vol.279 『ターゲット顧客層を明確にし、その顧客層に合った商品ラインナップにすると売れる』 漠然と商品を売るのではなく、誰が自分の商品を購入してくれるかを把握し、そのお客様層の幸せ、喜び、問題解決になる商品展開をする。 2021年12月12日(日)