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超普通の販売員が「個性」をだすにはどうしたらいい?

「あのお客様が来なくなったのはなぜ?」お客様が離れていく3つの理由

トップ販売員になれる最強の習慣

不動産営業マンから学んだ〈無視されないお声がけ〉

「エリアマネージャーはいる?いらない?」について考えてみた。

私が売れる販売員に変身できた〈ヒアリングの極意〉

お客様と会話が弾まないと悩む方へ。「今日は何をお探しですか?」は突然すぎる。例えば、「お荷大きいですねーいろいろお店をまわられたんですか?何かいいなーと思うものありましたか?」など、お客様を観察して少しづつ聞いていく。何を言うかよりも流れとタイミングが噛み合うほうが会話がはずむ。

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

お客様と会話が続かない人はコレをやって。①相手よりも先に笑う。②お客様の言葉にたっぷり共感をする③YES NOで答えられる質問をする。④会話は広げずに5W1Hで掘り下げていく。話そう話そうとすればするほど続かない。受け止めて、掘り下げるが会話が続く、基本だけど最強のコツ。

売らなきゃ!の呪縛から解放される〈オススメの思考〉

Q. ほめるのが苦手です。お客様のどんなところを褒めたらいい?

Q 「まだ寒くて着れない」と言われて春物が売れません。どうしたらいい?

Q. 仲良くなっても顧客様ができないのはなぜ?

「お客様の名前をよぶ」はやっぱり最強の顧客つくり

「クチコミされるお店」と「クチコミされないお店」の違い。

「無視されるのが怖くてアプローチできません。どうしたらいい?」

Q 閑散時、店頭で何をしていたらいいですか?

売れない販売員の思考のクセ -売れない理由はお客様-