見出し画像

413.何やっている人かわからないという人を目指す

パラレルワークと言われても、結局何やっている人なの?と思う人もいるかもしれません。

実際何をやっているかと聞かれることもしばしば。

まあ昔からなんですが、社会人になり、会社員を辞め、個人事業主としてどれも並行に仕事をしている今は、より一層磨きがかかっているような気がします。

とんでもない結果を出している人や、驚くほど稼いでいる人は、何の仕事をしているのか理解できないなんてことはよくあることです。

何やってるかわからないから怪しい、というのは大抵の場合わからないというだけなので、勉強してください。

何やってるんですか?
と訊かれ、
結局何やってるのかわからなかったです。
と言われる。

僕はそんな人になりたいのです。

おかしいかな?


理解されたくないわけではない

別に怪しまれたいわけではないので、ずっと何やっているのかわからない人になりたいわけではありません。

知ればわかるし、わかるようにしたいからこうして発信しているのです。

就活して手に入れる仕事ではないので、そもそもいきなりわかるはずありませんよね。

僕が今やっていることはほぼ人伝い、コミュニティ伝いの仕事です。

詳しく知りたかったらいくらでも話します。
何なら一緒に仕事ができたらと常に思ってます。

願わくば、この仕事をしているからとつながるわけではなく、こういう生き方をしているから、こんな価値観を持っているから、そういう目に見えないつながりであれば嬉しい。

ともあれ、ひたすらに発信し続けます。

理解できないはずはない

パラレルワーカーも、どうやったらそうなれるのかとか、そもそもなる必要があるのかとか、いくつも仕事するって現実的なのかとか、聞いただけではよく理解できないかもしれません。

しかし、そうやって生きている人は無数にいるので、わからないはずはないのです。

色眼鏡を外し、懐疑心を捨て去り、好奇心を剥き出しにすれば必ず理解できます。

そして、あなたがそうなれる可能性だっていくらでもあります。

僕はこうしたいという未来像があるから、複数の仕事を並行して進めているだけです。

特化したい人は、一つの道を極めればいいと思います。
思いますというか、そんなことこそ常人にはできないのでそもそも大尊敬です。

僕は僕でも頑張れば実現できる生き方をする。
そして人生の自由度を上げる。

働き方の自由化は、人生の自由度を上げる大きなファクターなのですから。

一つ一つの仕事を大切にして、今後もより拡張させていきます。


・10,000フォロワー超え
・400記事超え
・総ビュー数300,000ビュー超え
・note×マイナビ主催コンテスト〈マイナビ賞〉受賞&漫画化

noteを楽しく継続するコツや、書きたい人にネタを提供するような幅広いジャンルの記事を投稿しています。

パラレルワーカーとして複数の仕事に取り組み、仕事もチームも人のつながりも拡張させて、何だか自由で豊かそうな人生を目指しています。

ぜひフォローしてください♪
割と人生のどこかで役に立つ情報が眠っていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?