見出し画像

驚いた〜! 俳句・短歌・川柳andチルドレン部

今回もみんなの俳句大会楽しませていただいています。
ありがとうございます。

杯の冠「ライラック=リラ」とテーマ「私らしい、私になる」を意識して俳句・短歌・川柳を詠ませていただきました。


私設賞・うつスピ特別賞 俳句


うつスピ特別賞いただきました!!
びっくりしました!!
伝わってよかったです。
ありがとうございます。

リラの丘クラーク博士の示す先

うつスピさんのコメント・講評を記事のスクショでご紹介させていただきます。

スクショNGでしたら、お知らせください。

私の記事の中では、北海道のこと、クラーク博士の示す先のこと。
「私らしい、私になる」のテーマについても書かせていただいています。

ボーイズビーアンビシャス
それぞれの大志、それは「私らしい、私になる」かなと☺️

と、今回コメントさせていただきました。

うつスピさん、ありがとうございました!!


勝手に大橋ちよ賞 短歌銀賞

ママ似から
だんだん自分になっていく
そしてふたたび母に似てくる


スクショNGだったら、お知らせください。

こちらの短歌も「私らしい、私になる」のテーマから詠みました。

歌の後半、「だんだん母に似てくる」に共感のコメントいくつもいただきました。
そうなのかなぁ。そうかもね。

大橋ちよさん

ありがとうございます!!

勝手に声が聴こえたで賞【川柳部門】By みすてぃさん


牡羊座 先生方に あてにされ

こちらは、娘のことを詠んだ川柳です。
一応、「私らしい、私になる」のテーマも意識して。
上の短歌も半分私、半分娘のことを歌っています。

みすてぃさんの勝手に声が聴こえたで賞、面白いですよ!

私の川柳は、コナンの灰原哀ちゃん(林原めぐみさん)の声で聞こえたそうです!

スクショNGでしたら、お知らせください。

みすてぃさん
ありがとうございます!!


今回もチルドレン部の作品、素晴らしいですよ!!
予選も通ってますね。
ぜひ、鑑賞、スキ、コメントを♡


娘も参加しました♪


クルーのみなさま、審査員のみなさま、ご参加のみなさま
ありがとうございます!!


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

国語がすき

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕