見えないアラサー女子の自己紹介ですっ

初めまして!この記事を見つけていただきありがとうございます!



いきなりですが私の自己紹介とこのノートを書き始めた理由をお話させていただきたいと思います。
私は4歳で若年性関節リウマチという病気と出会いました。関節の後遺症は残らなかったものの、28歳のときには突如として視力が低下し、今は光を感じる程度の視力で日々を過ごしています。

以前はバーテンダーとして働き、たくさんの人々と関わる楽しい仕事に携わっていました。車の免許も取得し、東京で一人暮らしを楽しんでいました。しかし、急な視力喪失により、一時は行き詰まりました。
その時の私は
治療をしたら視力が戻って今までの生活が続けられるのだろうか?
このまま見えなくなってしまったらどうやって生きていけば良いのか・・・

と考えるばかりで何も行動することができませんでした。
そんなとき、友人の一本の電話があり、実家へ帰り治療に専念する決心をつけることができました。
その時に改めて人との結びつきの大切さを実感し、色々な方の助けを借りながら新たな人生を歩み始めることができました。

今では同行援護のガイドヘルパーや友達のサポートを受けながら、楽しく日々を過ごすことができています!

そして、このブログを通じて、視覚障害者の方々に役立つ情報やヒントを発信していきたいと考えています。

視覚障害者として生きることは制約が多いけれど、楽しさを見つけることができます。
ファッションやメイク、楽しいことを諦めずに生きていきたいという気持ちは今も変わりません!
このブログでは、その一環として、視覚障害者でも楽しめるファッションやメイクのアイディア、また生活をより豊かにするためのアイテムや情報を紹介していきます。
見えなくなったばかりの私と同じように不安を抱えている方や、もっと充実した生活をしたい方など、どんな状況でも工夫次第では色々なことにチャレンジすることができることをお伝えしたいです!
これからもポジティブなエネルギーをお届けし、皆さんと共に前進していきます。どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?