見出し画像

勝手におすすめ世界の都市ランキング

こんにちは、はじめまして
アースケアのインターン生、九喜楓大です。

少し前から勝手に世界の都市をおすすめしているのですが、
前回まで2位3位番外編をお届けしてきました。

いよいよ最後、1位の発表になります!

1位はスペイン(バルセロナ・マジョルカ)です!

去年の夏に行ったのですが最高でした🫶


グルメ、お酒

スペイン料理はよく絶賛されていますが、実際食べてみたら本当においしかったです。特に美味しかったのはパエリア、カルパッチョ、チュロスなどです。

また、スペインはスペイン料理以外のレストランもすごくレベルが高いです。イタリア料理などのヨーロッパ料理も食べましたがすごくおいしかったです。

一番印象に残っているのが、暑いスペインで飲むサングリアは最高でした🍷

ビーチ

スペインの海はヨーロッパの人たちがホリデーシーズンに集まり、とても透明度が高くきれいです。

バルセロナもキレイですが、特にマジョルカは綺麗でした。🏖️

またまたですがビーチサイドで食べるグルメは絶品です🌯🍖

ガウディ建築(サグラダファミリアなど)

美術館などの芸術にまったく興味がない疎い私ですが、ガウディの建築には感動しました。

ガウディとはバルセロナの町はガウディが作ったと言われているほど偉大な建築家です。

彼の一番有名な作品はサグラダファミリアです。実際に見ると迫力がすごいです。また私が一番好きだったのはカサ・ミラです。

カサ・ミラはもともとおよそ100年前に家として建てられ、建物全体のデザインが波のように曲線的になっており、とても印象的です。

まとめ

今回は1位スペインについて紹介してきました。

最後になにか気を付けることをお伝えしようと思ったのですが、何も思い浮かびませんでした。強いて言うなら日本と同じくらい夏は暑いです。

でも私はスペインは夏がお勧めです!
ビーチ、グルメ、アート、天気、全てが最高でした!

勝手に世界の都市をお勧めしてきましたが、いかがでしたか?
もし気に入っていただけたのであれば、また勝手に紹介していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ2位3位番外編もご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?