見出し画像

#5 もし魂が時をかけれるなら、僕は君と同じかもしれない。

#5 もし魂が時をかけれるなら、僕は君と同じかも知れない。

ふと思い出した、オカルトチックなお話を。

両親はよくオカルトの特番番組を観ていた。
特に僕が子供の頃、だいたい20年ほど前は「たけしのTVタックル」で超常現象の特番がされており、両親と一緒に欠かさず観ていた。
UFOや雪男、終末予言を真剣に観ては、想像力をフルに稼働させて、勝手に恐怖していた。

その時の影響か、大人になっても都市伝説やオカルトが結構好きだ。
普段YouTubeはあまり見ないが、「都市ボーイズ」と「不思議大百科」というオカルトチャンネルだけはフォローしている。

さて、これを読んでいる皆さんは所謂「霊感」というものを感じたものはおありだろうか。
僕は実はからっきしで、今までで想像して怖くなることはあっても、そう言った現象に直接出会ったことはない。
個人的には幽霊の存在というものを信じたい。
もしそのような存在があると証明されれば、死ぬのが少し怖く無くなると思うからだ。

前述のYouTuber「都市ボーイズ」が動画で紹介していた「A GHOST STORY」を観た時もそう感じた。*少しネタバレ注意。*
この映画はある男性が、死んで幽霊になってしまい、死んだ場所で時間が過ぎていくのを見届けるといった内容で、ラストも決してハッピーエンドというわけではない。
しかし、妙なリアリティを感じた。
もし死んだらこんな感じかもしれないと。

同作でも幽霊が時を遡るシーンが出てくるのだが、自分も同じようなことを考えたことがある。
魂というものがあったとして、それが時の干渉を受けずに自由に時間を行き来できるという説だ。
まぁ、生まれ変わりの都市伝説でよく聞く話は、生まれてくる前に死んだ人の記憶があるというものばかりなので有力な説では無い。

でももし魂が時を超えて存在していて、生まれ変わりもあると考えると、目の前にいる人や、めちゃくちゃ好きな子だったり、異様に気が合う友達。はたまた街で奇声を発する危ない人だったり。
そういう人達が自分の前世だったり、生まれ変わりという可能性があるわけだ。

それって少し人に優しくできるきっかけになるかもしれないなと思う。
ちょっとオカルトチックでロマンチックな考え方だ。

P.S.映画「A GHOST STORY」は個人的に最高のラブストーリーで、最愛の恋人と見ることをオススメいたします。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?