アズーラの風に乗って重要設定
最後にアズーラの風に乗っての物語にとって重要な設定を一覧にします。
登場チーム一覧
イタリアの自転車チーム:ヴェローチェ・アズーラ(Veloce Azzurra)
所在地:イタリア、トスカーナ地方
概要:
創設年:1992年
チームカラー:アズーロ(イタリアの伝統的な明るい青)
特徴:
高い技術力と歴史:
ヴェローチェ・アズーラは、イタリア国内外で知名度の高いプロサイクリングチームで、特に女子ロードレースに強い力を入れています。
技術的なトレーニングと最先端の自転車技術を組み合わせたプログラムで、多くのトップサイクリストを育て上げてきました。
国際的な競争力:
ヨーロピアン・スプリング・クラシックやエンプレス・ツアーなど、欧州を代表する数々の大会で優秀な成績を収めています。
競技だけでなく、スポーツマンシップとチームワークを重んじるチーム文化があり、国際的な評価も高い。
主な選手と実績:
エリーザ・ビアンキ(Elisa Bianchi):
チームのエースで、過去にエンプレス・ツアーで総合優勝を果たしている。
ソフィア・ロッセリーニ(Sofia Rossellini):
若手ながらも、ヨーロピアン・チャレンジでの数回のステージ優勝を誇る。
夢佳との関連:
夢佳はこのチームでキャリアを大きく飛躍させ、国際的な競技での経験を積みました。チーム内での彼女の役割は、準エースとしてチームをサポートし、特にタイムトライアルや山岳ステージで重要な役割を担っていました。また、チームメイトやコーチからの尊敬も厚く、特に技術的なトレーニング面で貢献が大きかったです。
このように、ヴェローチェ・アズーラは夢佳にとって技術向上と国際経験を深める絶好の場であり、彼女のプロフェッショナルとしての成長に大きく寄与したチームです。
フローラ・サイクルズ(井村尚子、柴田花音が所属)(現国内最強チーム)
監督: 田中幸子(たなか ゆきこ)
経歴: 元国内チャンピオンで、多くの国際大会でも活躍。選手を退いてからはコーチングに専念し、数々の選手をトップレベルに育て上げてきた。
特徴: 選手の潜在能力を引き出すコミュニケーションスキルに長けており、特にメンタル面でのサポートが強み。
コーチ: 佐藤慎也(さとう しんや)
経歴: プロのロードレーサーから転身したテクニカルコーチで、特にデータ分析とトレーニングプログラムの設計に定評がある。
特徴: 科学的アプローチを取り入れたトレーニング方法で知られ、選手一人ひとりに最適化されたプログラムを提供する。
ロードバイクの詳細:
メーカー: スターリングバイクス(Sterling Bikes)
モデル: ヴェロシティ カーボンロード
コンポーネント: 桜川プレシジョンメカニクス・アステリア・アドバンス
重量: 6.85キログラム
ホープ・スピリッツ(浅見優子が所属)
監督: 木村拓哉(きむら たくや)
経歴: 国際レースでの豊富な経験を持ち、特に戦略的なレース運びで知られる。
特徴: 大局観を持ってレースを読む能力に優れ、選手たちのポテンシャルを最大限に引き出す戦略を立てる。
コーチ: 高橋真理子(たかはし まりこ)
経歴: サイクリングトレーナーとして多くのトップ選手をサポート。栄養学と心理学の専門知識を持ち、全体的な選手管理に貢献している。
特徴: 選手の体調管理と心理状態のケアに長けており、総合的なパフォーマンス向上に貢献。
ロードバイクの詳細:
メーカー: ラウレア・バイクス(Laurea Bikes)
モデル: レゾナンス カーボンロード
コンポーネント: タリオン・コンポーネンツ・チャンピオン
重量: 6.9キログラム
フォーチュン・ウイングス(篠原沙希が所属)
監督: 中村俊介(なかむら しゅんすけ)
経歴: 元プロサイクリストで、特にスプリントレースで多くの勝利を収めた。
特徴: 瞬発力とスピードを重視したトレーニングで知られ、選手たちを精神的にも鼓舞するカリスマ的な存在。
コーチ: 田辺美香(たなべ みか)
経歴: スポーツサイエンスを背景に持ち、特にデータ駆動型トレーニングで選手のパフォーマンス向上に寄与。
特徴: 分析的なアプローチで、戦術的な観点からレース戦略を立案。選手一人ひとりのデータを利用してパーソナライズされたプランを提供。
ロードバイクの詳細:
メーカー: エヴァルド・サイクルズ(Evald Cycles)
モデル: ディアマンテ カーボンロード
コンポーネント: 桜川プレシジョンメカニクス・アステリア・エクセル
重量: 6.8キログラム
メテオ・サイクルチーム(椎名理沙所属)(国内実力クラス)
監督: 小林達也(こばやし たつや)
経歴: 長年にわたり国内外の競技でコーチとして活躍し、多くの選手を国際レベルへと導いた実績を持つ。
特徴: 選手との深い信頼関係を築くことで知られ、個々の選手の精神面も支える全方位型の指導を行う。
コーチ: 渡辺真紀(わたなべ まき)
経歴: 元国内トップレベルのサイクリストで、引退後はコーチングに専念。特に女性選手の育成に力を入れている。
特徴: 選手たちの技術向上はもちろんのこと、レース中の精神状態の管理にも注力。選手たちのコンディショニングに細心の注意を払う。
ロードバイクの詳細:
メーカー: エヴァルド・サイクルズ(Evald Cycles)
モデル: ラピード カーボンロード
コンポーネント: 桜川プレシジョンメカニクス・アステリア・プロ
重量: 6.8キログラム
ストライク・サイクリングクラブ(佐藤千尋と吉川舞所属)(国内トップクラス)
監督: 鈴木一郎(すずき いちろう)
経歴: 国内外での広範な競技経験を持ち、特に戦術的なレース運びを得意とする。
特徴: 選手個々の特性を見極め、それに最適な戦術を提供する能力に長けている。
コーチ: 岡田涼子(おかだ りょうこ)
経歴: 国際レースでの豊富な経験を持ち、特に若手選手の育成に情熱を注いでいる。
特徴: モチベーションの管理と技術指導に優れ、選手たちの可能性を最大限に引き出すサポートを行う。
ロードバイクの詳細:
メーカー: エヴァルド・サイクルズ(Evald Cycles)
モデル: ラピード カーボンロード
コンポーネント: 桜川プレシジョンメカニクス・アステリア・プロ
重量: 6.8キログラム
ヴィクトリー・カレッジ・サイクルチーム(高橋瑞希所属)
大学名: ヴィクトリー大学(Victory University)
監督: 藤本健太郎(ふじもと けんたろう)
経歴: 元国内トップ選手で、引退後は教育者としてのキャリアをスタート。大学のサイクルチームを数多くの大会で優勝に導いている。
特徴: 学生選手の教育に注力し、競技だけでなく学問においても優れた成績を収めるよう指導している。
コーチ: 中谷美紀(なかたに みき)
経歴: 長年の女子サイクリングコーチとして、特に女性選手の心理サポートに定評がある。
特徴: 選手たちの自信を育て、個々の技術向上だけでなく、チーム全体のコヒージョンとパフォーマンスの向上に努める。
ロードバイクの詳細:
メーカー: スターリングバイクス(Sterling Bikes)
モデル: アスパイア カーボンロード
コンポーネント: タリオン・コンポーネンツ・アスパイアント
重量: 6.9キログラム
女子ロードバイクのレースカテゴリー
国際カテゴリー:女子ロードバイクレース
プロフェッショナルツアー(Professional Tour):
最高レベルの競技レースで、世界中のトップサイクリストが参加。
例:エンプレス・ツアー(Empress Tour)、女子ジロ・ディタリア(Giro di Femina)
コンチネンタルサーキット(Continental Circuit):
各大陸ごとに設定された中級レベルのカテゴリー。
例:ヨーロピアン・チャレンジ(European Challenge)、アジア・パシフィック・ラリー(Asia Pacific Rally)
ナショナルシリーズ(National Series):
各国内で行われる国内レースシリーズ。
例:アメリカン・ロード・シリーズ(American Road Series)、イタリアン・シクロ・シリーズ(Italian Ciclo Series)
欧州の女子ロードバイクレース一覧
エンプレス・ツアー(Empress Tour):
欧州全土を舞台にした最も権威のあるステージレース。
ヨーロピアン・スプリング・クラシック(European Spring Classic):
春季に開催される一日レース。様々な国を巡る。
国内カテゴリー:女子ロードバイクレース(日本)
日本女子プロツアー(Japan Women's Pro Tour):
日本国内の最高峰レース。全国各地でステージが設定され、総合優勝者が決定される。
地方シリーズ(Regional Series):
北海道シリーズ、九州サイクルフェストなど、地方ごとに設定されたレースシリーズ。
夢佳が所属する弱小チーム「桜風レーシング」が参加するレース
さくらカップ(Sakura Cup):
桜の季節に合わせて開催される、一日レース。美しい桜の下を駆け抜ける。
ニッポン・チャレンジ・シリーズ(Nippon Challenge Series):
多様な地形を活かしたステージレース。若手選手の登竜門としても知られる。
自転車業界企業
桜川プレシジョンメカニクス株式会社(Sakuragawa Precision Mechanics Co., Ltd.)
企業概要:
名前:桜川プレシジョンメカニクス株式会社
所在地:日本
業種:自転車部品製造
世界市場でのシェア:世界市場でトップシェアを誇る、自転車部品メーカー。特に高性能コンポーネントにおいては、競技用から市民レース級の自転車まで幅広く支持されています。
企業の特徴:
技術革新と製品開発:
革新的な自転車コンポーネントの設計と製造を行っており、軽量で高耐久の製品を提供。
レース用から市民レース級の自転車まで、多岐にわたるニーズに応える製品を開発。
環境への取り組み:
製造プロセス全般にわたり、環境負荷の低減を目指し、サステナブルな材料使用を推進。
主な製品ラインナップ:
コンポーネントシリーズ「アステリア」(Asteria Series):
アステリア・エクセル(Asteria Excel):
概要:プロフェッショナルレベルの競技用コンポーネント。最高峰の技術と性能を追求。
変速システム:電動変速機(ケーブルレスでの変速)のみを採用し、精密かつ迅速なギアチェンジを実現。
特徴:極限の状況下でも最高のパフォーマンスを発揮。超軽量材料の使用、高度な空力設計。
主要パーツ:インテグレーテッド型ディスクブレーキシステム、カーボンファイバー製ギアクランク、精密操作が可能な電子シフター。
アステリア・アドバンス(Asteria Advance):
概要:上級者向けコンポーネント。高性能を維持しつつコストパフォーマンスに優れる。
変速システム:電動変速機(ケーブルレスでの変速)のみを採用し、効率的なギアチェンジを提供。
特徴:耐久性と軽量性を兼ね備え、日々のトレーニングやレースで信頼性の高いパフォーマンスを提供。
主要パーツ:軽量アルミ合金製ディスクブレーキ、耐久性に優れたディレイラーシステム。
アステリア・プロ(Asteria Pro):
概要:市民レース級以上のサイクリスト向けに設計。高性能とアクセシビリティを兼ね備える。
変速システム:メカニカル変速および電動変速の両方をラインナップ。用途や好みに応じて選択可能。
特徴:バランスの取れた性能と耐久性を提供。レースと日常のトレーニングで多用途に使用可能。
主要パーツ:パワー伝達効率を高めるギアクランク、精度の高いギア変更をサポートするシフター。
アステリア・スポーツ(Asteria Sports):
概要:初心者から中級者向け。使いやすさと耐久性を重視したエントリーモデル。
変速システム:メカニカル変速のみを採用し、簡単な操作性とメンテナンスのしやすさを提供。
特徴:コストパフォーマンスを重視した設計で、日常のライディングに最適。
主要パーツ:信頼性の高いメカニカルブレーキセット、簡単操作のシフター、頑丈なディレイラー。
アステリア・ベーシック(Asteria Basic):
概要:エントリーレベルのサイクリスト向けに最も手頃な価格で提供されるコンポーネントセット。
特徴:基本的な機能を備え、初めて自転車に乗る人でも扱いやすい設計。
主要パーツ:堅牢なディレイラー、シンプルなブレーキセット、効率的なギアシステム。
アステリア・エントリー(Asteria Entry):
概要:初心者向けにさらに手頃な価格で提供される基本的なコンポーネント。
特徴:簡易操作と低メンテナンスを特徴とし、新しいサイクリストに優しい設計。
主要パーツ:基本的なディスクブレーキ、簡単なフロントおよびリアディレイラー、頑丈なギアクランク。
コンポーネント包含パーツ:
ブレーキセット(ディスクブレーキが主流)
フロント/リアディレイラー
BBセット
シフター
ギアクランク
企業ミッションとビジョン:
ミッション:最先端の技術を駆使して、全てのサイクリストが最高のパフォーマンスを発揮できる製品を提供する。
ビジョン:持続可能な製造プロセスを通じて、グローバルな自転車文化の発展に貢献する。
桜川プレシジョンメカニクスは、その革新的なコンポーネントで自転車業界に新たな風を吹き込んでおり、高品質な製品で世界中のサイクリストから信頼されています。
華陽サイクル(Hua Yang Cycle)
所在地:台湾
概要:
創業年:1972年
特徴:華陽サイクルズは、世界最大の自転車メーカーとして、ロードバイク、マウンテンバイク、市民用バイクを含む幅広いカテゴリで市場をリードしています。大量生産能力と効率的な製造プロセスで知られ、世界中の市場に製品を供給しています。
製品:高品質ながら手頃な価格で提供される自転車は、初心者からプロのサイクリストまで広く利用されており、特に都市部での通勤用自転車が高い人気を誇ります。
華陽サイクルの製品ラインナップ
レースロードバイク(Race Road Bike)
Kayo R1
価格: 30万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(メカニカル変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T700)
特徴: エントリーレベルのレースロードバイク。軽量で剛性が高く、初めてのレース参戦にも最適。
Kayo R2
価格: 50万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(メカニカル変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T800)
特徴: 優れたパフォーマンスを発揮し、エントリーからミドルレベルのライダーにおすすめ。
Kayo R3
価格: 80万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T800)
特徴: 中級ライダー向けのモデルで、軽量で高い剛性と快適性を提供。
Kayo R4
価格: 100万円
コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T1000)
特徴: 上級者向けの高性能バイク。空力性能と剛性のバランスが取れた設計。
Kayo R5
価格: 130万円
コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T1000)
特徴: プロレベルのパフォーマンスを提供するバイクで、軽量かつ耐久性に優れる。
Kayo R6
価格: 160万円
コンポネント: アステリアエクセル(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T1100)
特徴: 最上級モデル。極めて軽量で、最高の剛性と空力性能を持つ。
エアロロードバイク(Aero Road Bike)
Kayo A1
価格: 60万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(メカニカル変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T700)
特徴: 空力性能に優れたエントリーモデル。高速巡航が得意。
Kayo A2
価格: 90万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T800)
特徴: 中級ライダー向け。高い剛性と軽量化を実現。
Kayo A3
価格: 120万円
コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T1000)
特徴: 上級ライダー向けのエアロバイクで、空力性能がさらに向上。
Kayo A4
価格: 150万円
コンポネント: アステリアエクセル(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T1100)
特徴: 最上級モデル。最高の空力性能と軽量化を追求。
エンデュランスロードバイク(Endurance Road Bike)
Kayo E1
価格: 40万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(メカニカル変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T700)
特徴: 快適性を重視したエントリーモデル。長距離ライドに最適。
Kayo E2
価格: 60万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T800)
特徴: ミドルクラスのライダー向け。バランスの取れた性能。
Kayo E3
価格: 90万円
コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T800)
特徴: 長距離ライドでの快適性とパフォーマンスを両立。
Kayo E4
価格: 120万円
コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T1000)
特徴: 高い快適性とパフォーマンスを提供。長距離ライドのプロに最適。
Kayo E5
価格: 150万円
コンポネント: アステリアエクセル(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T1100)
特徴: 最高の快適性と性能を追求。長距離ライドでの究極のバイク。
シクロクロスバイク(Cyclocross Bike)
Kayo CX1
価格: 35万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(メカニカル変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T700)
特徴: エントリーレベルのシクロクロスバイク。軽量で頑丈。
Kayo CX2
価格: 50万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T800)
特徴: 中級ライダー向け。優れたコントロール性と耐久性。
Kayo CX3
価格: 70万円
コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T800)
特徴: 高い耐久性とパフォーマンスを提供。
Kayo CX4
価格: 90万円
コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T1000)
特徴: プロフェッショナル向けのシクロクロスバイク。
Kayo CX5
価格: 120万円
コンポネント: アステリアエクセル(電動変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T1100)
特徴: 最高の耐久性とパフォーマンスを追求。
グラベルロードバイク(Gravel Road Bike)
Kayo G1
価格: 40万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(メカニカル変速・油圧ディスク)
素材: カーボン(T700)
特徴: エントリーモデルのグラベルバイク。安定性と耐久性が高い。
Kayo G2
価格: 60万円
コンポネント: アステリアプロノードレ(電動変速・油圧ディスク)
**素材
### 女性向けブランド「Kayo Femme」:エアロロードバイクおよびレースロードバイク
女性向け
エアロロードバイク(Aero Road Bike)
1. Kayo Femme Aero1
- 価格: 45万円
- **コンポネント**: アステリアプロノードレ(メカニカル変速・油圧ディスク)
- 素材: カーボン(T700)
- 特徴: 初心者向けのエアロロードバイク。軽量で高い空力性能を提供。
2. Kayo Femme Aero2
- 価格: 65万円
- コンポネント: アステリアプロノードレ(電動変速・油圧ディスク)
- 素材: カーボン(T800)
- 特徴: 中級ライダー向けのエアロロードバイク。優れたコントロール性と快適性を提供。
3. Kayo Femme Aero3
- 価格: 85万円
- コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
- 素材: カーボン(T800)
- 特徴: 高性能なエアロロードバイク。優れた空力性能と軽量性を両立。
4. Kayo Femme Aero4
- 価格: 105万円
- コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
- 素材: カーボン(T1000)
- 特徴: 上級ライダー向けのエアロロードバイク。最高の空力性能と耐久性を提供。
#### レースロードバイク(Race Road Bike)
1. Kayo Femme Race1
- 価格: 40万円
- コンポネント: アステリアプロノードレ(メカニカル変速・油圧ディスク)
- 素材: カーボン(T700)
- 特徴: 初心者向けのレースロードバイク。軽量で高いパフォーマンスを提供。
2. Kayo Femme Race2
- 価格: 60万円
- コンポネント: アステリアプロノードレ(電動変速・油圧ディスク)
- 素材: カーボン(T800)
- 特徴: 中級ライダー向けのレースロードバイク。優れたコントロール性と快適性を提供。
3. Kayo Femme Race3
- 価格: 80万円
- コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
- 素材: カーボン(T800)
- 特徴: 高性能なレースロードバイク。軽量で高いパフォーマンスを実現。
4. Kayo Femme Race4
- 価格: 100万円
- コンポネント: アステリアアドバンス(電動変速・油圧ディスク)
- 素材: カーボン(T1000)
- 特徴: 上級ライダー向けのレースロードバイク。最高のパフォーマンスと耐久性を提供。
5. Kayo Femme Race5
- 価格: 130万円
- コンポネント: アステリアエクセル(電動変速・油圧ディスク)
- 素材: カーボン(T1100)
- 特徴: プロフェッショナル向けのレースロードバイク。最高の性能と信頼性を兼ね備えた最上級モデル。
スターリング(Starling)
所在地:アメリカ合衆国
概要:
創業年:1990年
特徴:スターリングバイクスは、アメリカの自転車メーカーとして、特に革新的なデザインとカスタマイズオプションで知られています。マウンテンバイクとロードバイクに強みを持ち、個々のサイクリストのニーズに合わせたカスタムメイドが可能です。
製品:最先端の技術を用いたカスタムフレームや独自のサスペンション設計が特徴で、特にアドベンチャーレースやロングディスタンスライディング用のバイクが評価されています。
エヴァルド(Evaldo)
所在地:ベルギー
概要:
創業年:1948年
特徴:エヴァルド・サイクルズは、ロードバイクとマウンテンバイクの両方で知られる高性能自転車メーカーです。創業以来、革新的なデザインと技術で高品質な自転車を提供し続けています。
製品:エヴァルド・サイクルズは、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いレベルのサイクリストに対応するモデルを展開。特にそのエアロダイナミクスに優れたロードバイクは国際レースでも高い評価を受けています。
ラウレア(Laurea)
所在地:カナダ
概要:
創業年:1985年
特徴:ラウレア・バイクスは、特にマウンテンバイクとクロスカントリーバイクの開発に力を入れているメーカーです。耐久性と操作性に優れたバイクを提供し、冒険好きなサイクリストからの支持を集めています。
製品:革新的なサスペンションシステムや軽量フレーム技術が特徴で、過酷なトレイルライディングにも耐えうる高品質なバイクを製造しています。
タリオン・コンポーネンツ(Talion Components)
所在地:イタリア
概要:
創業年:1970年
特徴:タリオン・コンポーネンツは、高品質な自転車コンポーネントの専門メーカーです。特にロードバイク用のギアシステムとブレーキシステムに定評があり、技術の精度と革新性で知られています。
製品:一流のレーシングチームとのコラボレーションを通じて開発された製品は、世界中の競技者に選ばれるほどの性能を誇ります。
レース中ニュートラルカー
桜川プレシジョンメカニクス中立支援チーム
使用車両
スターライト(スポーツワゴン・星動自動車製):この高性能スポーツワゴンは、速度と大容量の積載スペースを兼ね備えており、スペアバイク、ホイール、その他の必要な機材を運ぶのに最適です。レースの厳しい地形でも安定性と迅速な対応能力を保証します。
ラピッド(ハッチバック・星動自動車製):スポーツワゴンよりも小さく、より機動性があります。主にペロトンを迅速に移動し、水分補給や栄養補給、小規模な機械サポートを直接選手に提供するために使用されます。
操作と役割
ドライバーとメカニック:チームは元プロサイクリストや経験豊富なメカニックで構成されており、レースのダイナミクスを理解しています。プレッシャーの中でスムーズにナビゲートし、迅速かつ効率的なサポートを提供する訓練を受けています。
サポートサービス:最新の技術とツールを装備しており、伝統的ブレーキおよびディスクブレーキ用の複数のスペアコンポーネント、チェーンなどの重要な部品を運んでいます。また、水のボトルやエネルギーサプリメントのラックも常備して、必要とするすべてのサイクリストに提供します。
コミュニケーション:レースオフィシャルやチームカーとの連絡を維持し、中立サービスが常にレースの重要ポイントにいることを保証します。位置を正確に管理するために、先進的なGPSと通信ツールを使用します。
ブランディングとスポンサーシップ
視認性:車両は桜川精密機械のロゴで顕著にブランド化されており、サイクリングにおける品質と信頼性へのコミットメントを示しています。これはブランドの存在感を高めるだけでなく、最高レベルのスポーツサポートの一環としての役割を強調します。
エンゲージメント:中立支援を通じて、桜川プレジョンメカニクスは自転車の技術的専門知識と革新を強調し、サイクリング愛好家や専門家の間での視認性を向上させます。
この設定は、レース中のサポートカーがいかにして選手たちの競技を支え、技術的な問題を迅速に解決するかを詳細に描き出し、物語にリアリズムと緊張感を加えます。
ニュートラルサポートカーで搭載される自転車関連機材
スペアロードバイク: 競技中に発生する可能性のある緊急事態に備え、数台のスペアロードバイクを搭載。
タイヤとホイール: フラットタイヤや損傷したホイールの迅速な交換のため、様々なサイズとタイプのスペアタイヤとホイールセットを装備。
水分補給と栄養補助: 選手のハイドレーションとエネルギー維持のため、水やスポーツドリンク、エネルギージェルなどを十分に備えています。
ベース車両概要
製造メーカー:星動自動車製
車種:ステーションワゴン
名前:スターライト
グレード:1.6Premium/2.0Premium R(ともに最上級グレード)
サイズ:全長4760mm×全幅1800mm×全高1500mm、
ホイールベース2675mm
1・1.6L 48V 電動ターボ+モーターシステム
1.1エンジン単体パフォーマンス
最大トルク: 310Nm(発生回転数域: 1200-4500rpm)
最高出力: 180馬力(132kW)(発生回転数域: 5800rpm)
1.2走行モーター
最大トルク: 240Nm(駆動時速: 0-30km/h)
最高出力: 30馬力(22kW)
回生発電量: 10kW
1.3電動ターボ発電量
巡航速度時:10kW
減速時:5kW
1.4システム総合出力&加速力
合計トルク: 約360Nm
合計出力: 約195馬力(145kW)
0-100km/h加速: 約7.5秒
2・2.0L 48V 電動ターボ+モーターシステム
2.1エンジン単体パフォーマンス
最大トルク: 410Nm(発生回転数域: 1500-4800rpm)
最高出力: 300馬力(221kW)(発生回転数域: 6500rpm)
2.2走行モーター
最大トルク: 240Nm
最高出力: 30馬力(22kW)
回生発電量: 15kW
2.3電動ターボ発電量
巡航速度時:15kW
減速時:7kW
2.4システム総合出力&加速力
合計トルク: 約480Nm
合計出力: 約330馬力(245kW)
0-100km/h加速: 約6.0秒
3・超高度運転支援システム
3.1名称
星動アイビジョン
3.2機能&システム
自動駐車機能
車内カメラ監視機能
高速道路60km以下ハンズオフ
緊急時自動停車&自動通報機能
同一車線車線維持&自動車線変更機能
トリプルカメラ+ミリ波レーダー(車両四隅内臓)
画像認識AI+運転制御AI+GPS+高精度地図(リアルタイム更新)
4・トランスミッション・ドライブモード・AWD
4.1トランスミッション
トランスミッション: 8速AT(マニュアルモード付、シフト変速&パドルシフト)
4.2ドライブモード一覧
コンフォート+
コンフォート
ノーマル/エコモード
スポーツ
スポーツ+
INDIVIDUAL(ユーザー設定可能)
4.3AWDシステム
1.6Lモデル: フロント60:リア40
2.0Lモデル: フロント45:リア55
電子制御サスペンション搭載
5・価格帯
350万円~470万円
このニュートラルサポートカーは、最上級・1.6Premium/2.0Premium Rグレードです。
この車は、高級車(800万~1500万円)の乗り心地(コンフォート+およびコンフォートモード)とスポーツカー(同価格帯)としてのパフォーマンス(スポーツおよびスポーツ+モード)を両立しています。
さらに、ユーザーが独自にカスタマイズ可能な「INDIVIDUAL」モードも設けられており、運転者の好みに応じて様々な運転スタイルに対応できます。
6・電動ターボのジェネレータ機能
6.1説明:エンジンの負荷が低い時や減速時に、廃熱エネルギーをターボ内のモーター/ジェネレーターで電気エネルギーに変換し、48Vバッテリーを充電。走行用モーターの回生エネルギーと並んでシステム全体の電力をカバー。
6.2発電量:1.6L電動ターボ:10kW(巡航速度時)、5kW(減速時)
2.0L電動ターボ:15kW(巡航速度時)、7kW(減速時)
7・バッテリー配置と容量
配置: 48VバッテリーはEV技術を流用して床下に左右対称に配置され、車両の低重心を保ちつつ配布されます。
容量: 物語の中でこの48Vハイブリッド車としては最大容量を有するものの、全体の重量増加を最小限に抑える設計が施されています。
このコンテンツがあなたにとって特別な存在なら、サポートをお願いします。あなたの支援が私たちの活動を成長させ、より良いコンテンツを提供できます。一緒に素晴らしい旅を続けましょう。感謝を込めてお待ちしています!