ゲームバナーのPhotoShopデータを公開します。
見出し画像

ゲームバナーのPhotoShopデータを公開します。

こんにちは。はなさくのです。

ブログで「ゲームバナーの作り方【バナー制作講座】」という記事を書きました。

この中で、バナーの制作過程を詳しく説明しているのですが、もしかしたら実際のデータが見たい人もいるのではと思い、実験的に公開することにしました。

ちなみに、初めて有料noteに挑戦してみます(笑)。

PhotoShopデータですが、互換性優先で保存しているので大丈夫だと思うのですが、あまりに古いバージョンの方は開けない可能性がありますのでご了承ください。

今回は、PhotoShopCCの最新版20.04(2019/4/22時点)で作成しています。

バナー内で使用しているキャラクターイラストは「ジュエルセイバーFREE [http://www.jewel-s.jp/] 」で公開しているデータになります。素材として使用したい場合は、下記URLよりアクセスし、利用規約をご確認ください。その上で、改めて「ジュエルセイバーFREE」のサイトからデータをダウンロードしてご利用ください。

▼ジュエルセイバーFREE
http://www.jewel-s.jp/

フォントについては、フリーフォント「ニコモジ+(プラス)」を使用しています。ご使用の際は下記URLにアクセスし、利用規約を確認した上でご使用ください。

▼ニコモジ+(プラス)
http://nicofont.pupu.jp/nicomoji-plus.html

ロゴ内で使用しているアイスのイラスト素材ですが、私が運営している素材サイト「ストックマテリアル」内で公開しています。

▼ストックマテリアル
https://stockmaterial.net/

【許諾事項】
・フォントは「ニコモジ+(プラス)」をご確認ください
・キャライラストの使用は「ジュエルセイバーFREE」をご確認ください
・勉強用としてデータを公開していますが、文字のレイヤースタイルやグラデーション、パターンなどは流用していただいて構いません

【禁止事項】
・二次配布、再配布、素材の販売、無断転載、シェア利用等はご遠慮下さい
・素材ではないため、そのままバナーとして利用することはご遠慮下さい

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

上記を確認した上で、問題なければ、ぜひ購入してみてくださいね。

この続きをみるには

この続き: 148文字

ゲームバナーのPhotoShopデータを公開します。

はなさくの

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フリーランスのゲームUIデザイナー。Flashゲーム2年半/Webデザイン1年/ゲームUIデザイン5年半。 現在は、ゲームのUIデザイン/バナー制作のお仕事を受注。 また、無料イラスト素材サイト/デザインブログを運営中。 詳細はTwitterで(@HanaSakuno)