見出し画像

コンプレックスは、素敵な個性

こんにちは。たまです。
昨日息子が修学旅行だったので、前日寝るのが遅くなりそうで次の日寝坊したら大変なので徹夜してみました。
昨日なんやかんらで12時近くになり布団に入って
「はあ布団って気持ち~い」と思ってたらスマホがなった。
地震の速報。次男が行ってる場所・・・
次男にラインして一安心して寝ました。

コンプレックス・・・
誰にでも悩みの一つや二つあるのと一緒でコンプレックスに感じることもあるんじゃないかなあと思います。
私ももちろんあります。

膝、左腕、太っていること・・・キャッ( ;∀;)

以前痩せていた時、あったんですよ。だいぶ昔になるけどね。
健康的な痩せ方ではなく、ここでも記事に書いたことありますが、裏切りを受けたときに今までの身体の半分にまで痩せたのです。

そのときね。もちろん、うれしくておしゃれしたりいろいろ出かけたりしました。
でも久しぶりに会った人に
「前の方が話しやすかった」と言われたのです。
確かに以前に比べると人に話しかけられなくなったような・・・
態度が変わったわけではないですよ~
何か違く見えていた可能性はありますが・・・

そして半月板損傷して、左腕の神経をおかしくして見事に太ってきました。
私は、そりゃあ落ち込みましたよ。身体は痛いし言うこときかないし。
イライラもしたし・・でも家族にだけはそれを見せなかったのです。
何故か?家族が大好きだから・・・

心配もかけたくなかったしで。
でも、出かけると誰かに話しかけられたり応対が優しかったり・・・
とどめが、従妹の言葉。
「たまちゃんは、それでよいんだよ。」
「たまちゃんの良さが一番出てるんだよ」
はじめは、バカにしてんのか?とも思ったけど・・・

でも、確かに痩せていた時は、どこか違和感あったかもしれない。
それからは、膝にしても腕にしても体型にしてもこれが私なんだと思えるようになった。

だからこそ、自分らしくできることをして進んで行こうと思いました。
皆さんにもコンプレックスと感じていることありますか?
それは素敵な個性ですよ。自分次第で、どんなものにも変わっていきます。

個性は素敵な宝物です。その人にしかない、その人しか持てない、
変えのないかけがいのないものです。

大切に育んでください。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。