見出し画像

第14期第7節(3)【大阪15-4札幌】金村美玖、森田ひかるの活躍で大阪が札幌を圧倒、谷口愛季のスパイクも札幌を救えず…

大阪15 - 4札幌

【試合概要】
第7節の対決は、大阪と札幌の間で行われ、大阪が圧倒的な勝利を収めました。
金村美玖と森田ひかるの活躍により、大阪は序盤からリードを奪い、札幌の反撃を許さずに試合を支配しました。
札幌も谷口愛季がスパイクで健闘しましたが、大阪の堅固なブロックと迅速な攻撃には及ばず、大阪が勝利しました。

【MOM】
金村美玖(大阪・MB)
<選定理由>
金村美玖は、チームのキャプテンとして、攻守にわたる活躍でチームを牽引しました。彼女のブロックとスパイクでの得点は、大阪の勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
高畑充希 監督(大阪)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に金村と森田の活躍が光りましたが、それぞれの選手が自分の役割を果たしてくれたおかげで、このような素晴らしい結果を出すことができました」

鈴木愛理 監督(札幌)
「残念ながら今日の試合は思うような結果にはなりませんでしたが、谷口をはじめとする選手たちが最後まで諦めずに戦ってくれたことを誇りに思います。次の試合に向けて、さらなる改善を図っていきます」

【選手コメント】
金村美玖(大阪・MB)
「今日の勝利はチーム全体の努力の結果です。森田さんや林さんのサポートがあったからこそ、私たちは勝つことができました。これからもチーム一丸となって戦っていきたいです」

森田ひかる(大阪・OP)
「金村さんのリーダーシップと、チームメイトの皆さんの支えがあっての活躍だと思います。今後もこの勢いを維持して、チームのために貢献していきたいです」

谷口愛季(札幌・OH)
「今日は厳しい試合でしたが、八木ちゃんや藤嶌ちゃんの頑張りが見られて良かったです。次の試合ではもっとチームとして成長した姿を見せられるように頑張ります」

藤嶌果歩(札幌・S)
「チームとして難しい試合でしたが、谷口さんのスパイクや八木さんの動きから多くを学びました。これを糧にして、次回はもっと良いパフォーマンスをしたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?