見出し画像

第13期第9節(3)【大阪12 - 15福岡】福岡の安納蒼衣が渡邉理佐や小西夏菜実にトスを配り、五百城茉央が守備で奮闘して大阪に勝利。大阪は久保史緒里や森田ひかるが攻撃に苦しみ、金村美玖のスパイクも機能しなかった…

大阪12 - 15福岡

【試合概要】
試合は序盤から福岡が優勢に進めた。セッターの安納蒼衣がトスのバリエーションを豊富に使い、渡邉理佐や小西夏菜実などの攻撃陣を活かした。特に渡邉はサービスエースやスパイクで大阪の守備を崩し、評価点7.1をマークした。

一方の大阪は、久保史緒里のトスが安定せず、森田ひかるや林瑠奈などの得点源が発揮できなかった。キャプテンの金村美玖は中央からのスパイクで3点を挙げたが、ブロックでの貢献はなく、チームの敗北に歯が立たなかった。
福岡は最後までリードを保ち、15-12で勝利した。

【MOM】
五百城茉央(福岡・MB)
<選定理由>
試合で最も高い評価点8.4を獲得した五百城茉央がMOMに選ばれた。彼女はブロックで1点、スパイクで1点を挙げたが、それ以上に守備での活躍が目立った。大阪のスパイクを何度もレシーブやディグで返し、福岡の攻撃の起点となった。また、元チームの大阪に対しても気負わずにプレーし、移籍後の成長を見せた。

【監督コメント】
高畑充希 監督(大阪)
「今日は相手に完敗でした。トスの精度が低く、攻撃のバリエーションが少なかったです。特に渡邉選手のサービスに苦しめられました。彼女は井上選手に代わって出場したので、対策が甘かったのかもしれません。反省点は多いですが、まだシーズンは終わっていません。次の試合から立て直していきたいです」

新垣結衣 監督(福岡)
「今日はチーム全体が良いパフォーマンスを出せました。安納選手のトスが素晴らしく、渡邉選手や小西選手などが得点を重ねました。五百城選手も守備で頑張りました。彼女は大阪から移籍してきたので、今日の試合は特別な意味があったと思います。この勝利で勢いに乗りたいです」

【選手コメント】
五百城茉央(福岡・MB)
「MOMに選ばれて嬉しいです。守備で貢献できたと思います。大阪は前のチームなので、気持ちの入り方が違いました。でも、仲間と一緒に戦えたので、楽しくプレーできました。これからも頑張ります」

渡邉理佐(福岡・OP)
「今日はサービスやスパイクで点を取れて良かったです。安納ちゃんのトスがすごく合っていました。井上さんに代わって出場したので、プレッシャーもありましたが、チームの勝利に貢献できて嬉しいです」

金村美玖(大阪・MB)
「負けてしまって悔しいです。私はスパイクで点を取れましたが、ブロックでの貢献ができませんでした。相手の攻撃が強かったです。久保さんや森田さんともう少し連携を取りたかったです。次の試合ではもっと頑張ります」

森田ひかる(大阪・OP)
「今日は攻撃が決まらなくて、自分のミスも多かったです。渡邉さんのサービスに対応できなかったのが痛かったです。櫻坂ユースの先輩ですが、すごい選手だと思います。でも、まだ諦めません。チームとして一丸となって、残りの試合に挑みます」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?