見出し画像

第15期第2節(4)【大阪 7-15 福岡】金村美玖、井上和の活躍で大阪が追い上げたが、五百城茉央の9.8点、吉本此那のブロック3得点が光り、福岡開幕2連勝!

大阪 7 - 15 福岡

【試合概要】
ホームの大阪は開始早々に金村美玖のスパイクで先制点を獲得しました。しかし福岡の五百城茉央とスパイク力の高い吉本此那が連続得点し、前半から大きくリードを奪われました。
後半に入ると井上和と菅原咲月のスパイクで一時追い上げたものの、藤吉夏鈴と佐々木ほのかの活躍で福岡が確実に点差を広げ、最終的に15-7で福岡が勝利を収めました。

【MOM】
五百城茉央(福岡・MB)
<選定理由>
試合を通して安定したパフォーマンスを見せ、サービスエースに加えスパイク2得点と攻撃でも大きな存在感を放ちました。本日の評価点9.8は両チーム最高でした。

【監督コメント】
有村架純 監督(大阪)
「確かに力不足を露呈した試合となってしまいました。しかし金村や井上、菅原の奮闘は評価できます。この経験を無駄にせず、次戦こそは」

新垣結衣 監督(福岡)
「チーム一丸となって戦えたと思います。五百城や吉本の活躍が光りましたが、藤吉、そして佐々木といった若手の頑張りも大きかった」

【選手コメント】
五百城茉央(福岡・MB)
「監督やコーチの指導のおかげで自分の力を発揮できました。(吉本)此那ちゃんのブロックが非常に役立ちました。対する大阪も金村さんや井上さんの爆発力は本物でした」

金村美玖(大阪・MB)
「私の力不足が敗因でしたが、この雰囲気を残しチームの士気を保ちたいと思います。相手の五百城選手は素晴らしい試合運びでしたし、若手の佐々木選手にも感心しました」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?