見出し画像

第13期第6節(3)【横浜15-12東京】横浜の小田倉麗奈が決勝スパイクを決め、小坂菜緒や河田陽菜の攻撃も光った。東京は齊藤京子のトスに中西アルノや飯沼愛が応えたが及ばず…

横浜15 - 12東京

【試合概要】
横浜と東京の対戦は、両チームともに勝ち点を必要とする緊迫した一戦だった。横浜はキャプテンの小坂菜緒が6点のスパイクを決めるなど、攻撃力を発揮した。
一方の東京は、名古屋から移籍した齊藤京子がセッターとしてチームを牽引し、中西アルノや飯沼愛などのスパイカーが得点に貢献した。

しかし、横浜のブロック陣は東京の攻撃をうまく封じ、スコアをリードした。
試合は終盤にかけて接戦となり、両チームともに緊張感が高まった。

最後は、横浜の小田倉麗奈がスパイクで決勝点を奪い、横浜が15-12で勝利した。
横浜は2連敗から脱出し、勝ち点を3点増やした。東京は6連敗となり、最下位に沈んだ。

【MOM】
小田倉麗奈(横浜・MB)
<選定理由>
小田倉麗奈は、横浜の中心的なブロッカーとして活躍した。彼女は、東京のスパイクを何度も防ぎ、チームの守備を支えた。また、決勝点となるスパイクを見事に決めるなど、勝負強さも見せた。彼女の評価点は7.8と、両チームの中で最も高かった。

【監督コメント】
白石麻衣 監督(横浜)
「今日は、チーム全体が一丸となって戦ってくれました。特に小田倉は、ブロックで大きな仕事をしてくれました。彼女は、若いながらも成長しています。東京も、スタメンを変えてきて、予想外の展開になりましたが、我々は冷静に対応できました。この勝利で、少し気持ちが楽になりましたが、まだまだこれからです。次の試合も頑張ります」

吉高由里子 監督(東京)
「残念ながら、また負けてしまいました。しかし、今日は、スタメンを入れ替えたことで、新しい可能性を見つけることができました。齊藤は、セッターとして素晴らしいプレーをしてくれました。中西や飯沼も、スパイクで得点を重ねました。もちろん、まだまだ課題は多いですが、今日の試合は、前向きに捉えたいと思います。これからも、チーム一丸となって戦っていきます」

【選手コメント】
小田倉麗奈(横浜・MB)
「ブロックで貢献できて嬉しいです。チームとしても、勝ち点を取れて良かったです。東京は、中西さんをはじめとして強力なスパイカーが多いので、ブロックは難しかったですが、自分の役割を果たそうと思いました。最後のスパイクポイントは、本当に嬉しかったです。これからも、チームのために頑張ります」

齊藤京子(東京・S)
「今日は、チームとしても、これまでよりも良い試合ができたと思います。私は、スパイカーの皆さんにトスを上げることに集中しました。(中西)アルノちゃんや飯沼さんは、素晴らしいスパイクを決めてくれました。残念ながら、勝てませんでしたが、横浜の小田倉さんのブロックは、見事でした。私たちは、まだまだ諦めません。次の試合も、全力で戦います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?