見出し画像

6/2 コッペパン女子会

コッペパン女子会

5歳サロンの女子6人で、魅力的なコッペパンをたくさん売ってるパンの田島に行きました!

コッペパンて私は給食以来あんまり食べない種類のパンなんだけど、すごくバリエーション豊富で甘いのもしょっぱいのもあって、ずっと悩み続けた!

看板もかわいい。ロゴがかわいい。

じゃ〜ん。みんなの買ったパンたち。わたしはラムレーズンとバタークリームのやつにした。全部半分にカットしてくれるので、他の人のとシェアできて楽しかった! つぶあんとマーガリンのをもらったよ! 持ち帰りしたカニクリームのやつも美味しかった!

途中からかべさんともお話できてうれしかった! 何かを作り出すってすてき。

そしてね、平日組が行っててうらやましかったタピオカ屋さんにも行ったよ! 読み方がわからなかった!

タピオカあったかかった。黒糖ミルク部分が美味しかった。そして私にしてはめずらしく、ちょうどいい感じにタピオカを吸い終われてハッピー(タピオカを吸い切る前に飲み物が尽きてしまいがち。この間なんか大量に残りすぎて友達に爆笑しながら写真撮られた)

フルーツティーも気になった。

アーケードの屋根からスカイツリー。

解散後、浅草あまり来ないからもったいない気がして一人でぶらぶら。前回仕事できたときフォロワーさんが勧めてくださった天国、行きたいな。今日も並んでいたわ。

そして、結局せっかくだから来ちゃった。

浅草浪花家

浅草浪花家! 前回食べて美味しかったピーナッツバター。毎年ピーナッツバターは出すけど中身や合わせるものを変えているらしい。今年のはお豆腐クリームチーズが入っててチーズ好きにはたまらん。ピーナッツバターとクリームチーズとピーナッツのハーモニーが絶妙。さらに4種のベリーシロップが入っている。なんてぜいたくなんだ! 

来たのは3度目、いつもかき氷ばかりでたい焼きにありつけないので今日はテイクアウトして帰ったよ。

浅草って新橋や品川から近いイメージだけどそこからもまあまあ離れてる。楽しいし行ってみたいお店まだまだあるからまた行きたいな。

発表会のお知らせをつくる

毎年1〜2回頼まれている、母のピアノの発表会のお知らせ。帰ってから作ったよ。検索系と書き物系はわたしに頼むと決めているようだ。

祖母もピアノの先生だったので、小さいときに合同の大きめの発表会に出たことや全員分の花束が控え室に用意してあったことをなんとなく思い出して、懐かしい。

あなたの番です

なんか殺人がエンタメ化されてて、好きじゃないんだけど続きが気になって見ちゃう。

ではまた明日!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?