最近の記事
-
-
-
簡単!StableDiffusionWebuiで推しポーズ画像のモデル変更方法 i2i 単独&ControlNet Tile 編+オマケ
概要 前回の t2i 編に続き、今回は i2i 単独のみ、及び ControlNet Tile を使用して、任意のモデルで指定のポーズ画像の構図に近づける方法について、備忘録兼ねてまとめます。前回の記事はこちらです。 検証に使用したモデルは、前回の検証と同じBDさんの BreakDomainAnime_a0440 と、ninekeyさんの ninekeymix12 v2.0 です。 なお、t2i の ControlNet Tile ポーズ変更はどこまで同じ構図に近づけ
簡単!StableDiffusionWebuiで画像合成 i2i inpaintアップロード+ControlNet Tile併用編
概要 「img2img」の inpaintアップロードと ControlNet の Tile を併用して、画像合成する方法について備忘録兼ねてまとめます。openposeは使用しないで、任意の背景PNG画像に希望する人物PNG画像を、どちらの雰囲気をほぼ崩さないで残しつつ簡単に合成する方法です。ただし、合成時する背景と人物の画像イメージが異なる場合や光の当たり方等が異なる等場合、合成結果が浮いた感じになる場合があります。 そのため、背景画像と人物画像はできるだけ同じモデルで
簡単!StableDiffusionWebuiで画像合成 t2i MultiControlNet Tile+Canny編+オマケ
概要 MultiControlNet機能で TileとCannyを使用して画像を合成する方法について備忘録兼ねてまとめます。openposeは使用しないで、任意の背景PNG画像に希望する人物PNG画像を、どちらの雰囲気を残しつつ簡単に合成する方法です。ただし、合成時に背景と人物を再生成するため、どちらも元画像からイメージは引き継げますが、完全に同じものとはなりません。 あと、背景画像と人物画像はできるだけ同じモデルで作成したものを準備した方が、より元画像に近いイメージの画像