見出し画像

恋愛体質:BBQ

『唯十と友也』


2.relationship

藍禾あいかです」
結子ゆうこで~す。わたしたちは、ユウヤさんの顔を見に来ただけなのでお気になさらないでくださ~い」

(ま~た、めんどくさいギャラリーが増えた)
浮かれた様子の女の子たちに、心の中で舌打ちする。和音かずねひとりでも邪魔くさいのに、野次馬まで…と疲弊する。

興味もないBBQに参加したのにはそれなりの理由がある。
ひとつは、ただ単に友也ともなりの行くところに「ついて行きたかった」こと。もうひとつは、友也が連絡を取ったという街コンで出会った相手の「顔を拝む」ことだった。
即座に気になったのは、古賀雅水まさみだ。

荻野おぎの唯十ゆいとです」
「あなたもホスト?」
直球のその言葉には少々面食らったが、女は「そういう生き物」と冷めた感情で受け流す。
(こいつか?)
「ちょっと雅水、失礼よ」
「だぁって、仕事仲間って。今の仕事知らないし」

唯十は友也から「連絡を取った」としか聞かされておらずに、それが「誰か」ということまでは把握していなかった。それゆえ場の様子であたりをつけるしかない…と、普段よりも親しみやすい雰囲気を演出することにしたのだ。が、
「今は、起業して移動販売…やってます」
慣れないことをすると墓穴を掘るものだ。
それは皮肉の返しのつもりだった。が、次の瞬間はっとしてユウヤの様子を窺う。そして、すぐあとの和音の反応に口を滑らせたことを後悔した。
「え? ユウヤも? どこで? なにやってるの?」

(かずねぇ~。どこまでも邪魔なヤツ)
表情筋をフルに使って笑顔を取り繕う。
唯十にとって目下のライバルは和音だった。明るくストレートにものをいう彼女は、唯十にとっていちばん苦手な相手タイプなのだ。そこにまた直球を繰り出してくる雅水の存在が、唯十の調子を狂わせた。
「アハハ。企業秘密でぇす」
(和音がユウヤさんにくっついてるうちはダメだ)
場を取り繕い、おとなしく様子を見ようとしばらく静観することにした。

(ガミガミお兄さん。なんで今日に限って和音を放置すんだよ~)
唯十のイライラがMAXに達したころ、重音かさねが妹である和音と、その友人たちを送ると言い出した。
「え~なんで~」
案の定和音だけは駄々をこねた。
(よし! ナイス、ガミガミお兄さん)
心の中でガッツポーズをとる唯十。
「空気読んでよ」
「読めねーのはおまえだ」
(そうだ、そうだ。おこちゃまはさっさと帰れーっ)

学生たちが帰ったあとは室内で静かに宴席が始まった。友也のLINEの相手が気になる唯十は、少々強引に話を進め、
「僕のこと狙ってもダメですよー。ユウヤさんに心酔してますから」
少々調子に乗り過ぎた。
「いい加減にしろよ、ユート」
結果、友也に叱責されることになる。
「はーい」
ちょこんと肩を竦め、やり過ぎたか…と反省。

唯十が友也を「ユウヤ」と呼ぶように、友也も同様に唯十を源氏名で呼んだ。「ユート」と呼ばれるたびに唯十は優越感に包まれた。だが、今日ばかりは胸がざわついて収まらない。

「実際どうなの?」
ホストクラブでのユウヤの接客は徹底していて、決して客に媚びることはなかった。ゆえに珍しく興味を示す彼の態度が気になって仕方がない。
「別に、たいしたことないわよ」
濁す雅水に、
「あ~だれからも連絡こなかったんだー」
つい口が動いてしまう。自分でも子どもじみている…と思いながらも、どうにも止められない。
「じゃぁ、教えてくれてもいいじゃないですかー」
「とことんヤなヤツね、あんた」
雅水に不快感を露わにされようが、もうどうすることもできなかった。

砂羽さわさんは?」
話のついでで振ったつもりの唯十は、
「あたしは一件だけよ」
そう言って友也を小さく顎で指す仕草に衝撃を受ける。
「へぇ」
(こっちだったかー)
それが唯十にはますますを混乱を呼ぶことになる。

「むしろこっちが聞きたいわね。あなたたち、たくさん連絡きてるんじゃないの?」
そう言って切り返す雅水の言葉に、
(お、雅水毒女ナイス、パス!)
心の声が漏れていたら忸怩たる思いではあるが、これは聞き逃せない。
「どうなんです? ユウヤさん」
ついつい自分から突っ込んでしまい、
「どうだっていいだろ」
軽くあしらわれてしまい突っ込みどころを失う。だが。

「まぁでも、人気だったことは事実じゃない? フリータイムの時女の子が群がってたし」
(よし毒女。もっと突っ込んでくれ~)
だが友也は「そうでもない」と涼しげに答えるだけだ。
「うそだぁ」
つい本音を漏らす唯十に、半ば不機嫌な視線を投げかける友也。
(あぁごめんなさいユウヤさん。こういうのメンドクサイですよね~)
唯十の心は汗だくだ。
「嘘じゃない。興味のない相手から連絡があったところで、なんの価値がある。時間の無駄だ」
(解ります。解ってます。だからこそ気になるんです!)


1.minute waltz   3.session



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです