【EC・SNSトレンドレポート】今週のECニュースと注目のプロモーション(24年3月1週目)
衝撃的だった大谷選手の結婚発表からもう一週間が経ちましたと思いましたら、時間が経つのが早すぎてちょっと怖いです。(大谷翔平さん、本当におめでとうございます🎊)しかも、毎日のようにAIとか新しい技術が出て追いかけるだけでも精一杯と感じたり・・・でも、日々頑張るしかないですよね。元気出して今週のトレンドレポートをお届けします📰
ECニュース
益々その重要性が高まっているCRM。どこからやればいいかが分からないという方も多いのではないでしょうか。安心してください!”最も重要だと感じるのはスモールスタートであることです。”だそうです。
益々成長中の「Amazon Ads」。Amazon基盤であることもあり、商品販売と直接つながる広告のイメージが強いですが、ウィルキンソンはブランディングキャンペーンにも活用。その事例を見てみましょう。
広告業界そしてEC業界で注目を集めているリテールメディア。イオンリテールならではの特徴について理解できる記事です。
注目のプロモーション
最近、Twitter(現X)でフォロワーのFor youタブになるためには普段からいかにエンゲージメント(コミュニケーション)を取れているかが重要になってきています。つまり、フォローしていただくだけでは届かない可能性が高く、もう一方アクションを促す必要があるのです。
そこでニベアのフォロー&リポストキャンペーンに注目してください。フォロー&リポストで簡単に参加することもできますが、当選確率を上げるためには 指定のハッシュタグ #気になるザラつきレベルに合わせて をつけて、推したいコンセプトである「新習慣○○○○」に入る回答を引用ポストする必要があります。
ヒントは「ザラつきくすみのない肌へ」グレーの箱内にある様々な文字のなかで「ザ、ラ、つ、き、く、す、み」を消すとの頃のは「洗い分け」!
詳しくチェックするために画像をクリックしたり、ポストの詳細をクリックしたりと、リポスト以外にも様々なエンゲージメントが発生するのではないでしょうか。
ただし、ちょっと難しかったのか、間違えている引用も多数ありました。難易度の調整も大事ですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?