最近の記事
- 固定された記事
【気になるアンケート結果:株式会社SHIBUYA109エンタテイメント『SHIBUYA109 lab.調べ』】Z世代とジェンダー・多様性に関する意識調査
株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキュウラボ)』が、15~24歳のZ世代を対象に、外部調査パネルによるWEB調査とSHIBUYA109 lab.独自ネットワークによるインタビューから「Z世代とジェンダー・多様性に関する意識調査」という興味深い調査結果が発表されました。 ギフト研究所でも次世代の消費者となる若者(Z世代)の意識や消費行動については気になるところ。 今回、SHIBUYA109独自の視点からの
【ギフトビジネスニュース:株式会社ルミネアソシエーツ】新宿駅構内「イイトルミネ」にフラワーショップの新ブランド「germe(ジェルム)」がオープン!
“手土産に花を・・・”新しいフラワーギフトの提案 株式会社ルミネアソシエーツ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三井 剛)が運営する花屋業態の新ブランド「germe(ジェルム)」が、JR新宿駅構内の新規開業エキナカ施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」内にオープンした。 ◾️店名の「germe(ジェルム)」とはフランス語で「新芽」を意味する。 そんな「germe(ジェルム)」では、日々心に芽生える「誰かに何かを伝えたい」「ちょっとしたものを贈りたい」「少しだけ自
- 固定された記事
マガジン
記事
【気になるアンケート結果:株式会社BOTANIC(LIFTリフト)】母の日のお花プレゼントにおける本音を調査!母の日にプレゼントされたいお花TOP5は?
本当はカーネーション以外をプレゼントされたい? 注文に応じて全国各地で採花したお花をフローリストが洗練されたデザインに束ねるD2Cオンラインフラワーサービス「LIFFT(リフト)」(株式会社BOTANIC)が、2024年母の日のフラワーギフトの意識調査を行い、母の日のフラワーギフトについての「お母様の本音」と「母の日にプレゼントされたいお花TOP5」を発表しました。 ちなみに去年はこんな感じ↓↓↓↓ 【調査概要】■調査内容 ・母の日の由来についての認知度 ・母の日におけ
【ギフトビジネスニュース】「FUN&CHOICE」で好きな商品が選べる!ここだけの新しいギフト体験『ヒトツブカンロ』ショップが原宿にオープン
大人気のグミッツェルが1個から買える“グミッツェルスタンド”も登場! 2024年4月17日(水)東京・原宿に開業した複合施設「東急プラザ原宿『ハラカド』」に、カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社による、新しいギフト体験を楽しめる「ヒトツブカンロ」常設店がオープンした。 「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業100周年を迎えた2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップ。飴をあげる楽しさともらう楽しさを作り出したい、という気持ちから「ヒトからヒトへ つな