近況&お返事です

突然ですが、本日メッセージをいただきまして、そちらについて千駄木ねこ茶房の猫先生たちからお返事させていただこうと思います。(この形式、久々すぎて緊張します)


(以下ネタバレを少し含みます!)

猫先生「どうしたんだね? 寒月くん、難しい顔をして。にゃにか文句でもあるのかね」

寒月「実は、あなたが夏目漱石でないという疑いが浮上しまして」

猫先生「にゃにを言っておる! 私はにゃつめ――夏目漱石だ!」

寒月「ですが、あなたは『英語教師』という経歴もお持ちでしたよね?」

猫先生「そうだが……それがにゃにか?」

寒月「置き手紙にあったsheepの複数形、間違ってましたよ? 単複同型だと読者さんから指摘がありました」

猫先生「…………にゃ?」

寒月「ストレイシープにsは要りません!!!! だからあなたは偽物だ!」

猫先生「……………そんにゃことかね」

寒月「え?」

猫先生「それを言うにゃら、寒月くん、君もニセモノだ! 学歴詐称だ! 仮にも私の後輩であったにゃら、間違いに気づくはずだ!」

寒月「うっ――しかし、羊って普通の会話に出てこないし――」

猫先生「言い訳かね?」

寒月「これは結局は作者の(英語レベルが中学生レベルで止まっている)せいであって……」

猫先生「今度は人のせいかね」

寒月「うっ」

猫先生「まぁ、作者が一番青くにゃっているようだが、これはにゃかにゃかに恥ずかしいにゃぁ……。だが直(にゃお)すには、重版がかからねばにゃらぬらしくにゃ」

寒月「じゃあ売れるしかこの恥ずかしい間違いを修正することはできないと?(頭を抱える)」

猫先生「つまりだにゃ、発売から半年が過ぎたところだが、今からでも買って応援してやってくれると嬉しいのだにゃ!」

寒月「よろしくお願いします!!!!(土下座)」


……というわけで、素で間違っておりました!!!! _(:3 」∠)_

先生の言う通り、重版でもしない限りは修正できないので生き恥を晒して行くことになります……。校正もすり抜けるなんて!! なんて厄介な羊!!!!

mako_vさま、ご指摘ありがとうございました! メッチャクチャはずかしいですが、これからも頑張って生きていきます!!!! 


それから、もう一つ謝らねばならないことが……。

コメントひとつ見逃しておりまして! 今更のお返事で恐縮です。

陽翔さま、コンテストの件教えてくださいまして、ありがとうございました! いろいろ精一杯でコンテストまで手が回らないのですが、機会がありましたら中華も書いてみたいなと思います。


近況ですが、現在児童書の方メイン(6月に本が出ます)で頑張っております。若返ります……(笑)

ですが、今月は、もしかしたらこちらの名義でもひとつお知らせができるかな? と思っております。お知らせするのが楽しみです!

それではいつも応援ありがとうございます!!

サポートは資料など、創作活動に使わせていただきます!