マガジンのカバー画像

雑記

17
運営しているクリエイター

記事一覧

最近のお仕事

本日、『御伽噺を翔ける魔女』でデビューしてから7周年になりました。 とか言ってるけど、こ…

山本風碧
3か月前

2023年振り返り

お久しぶりの記事です。あっという間に年末でびっくりです…! 今年は、千駄木ねこ茶房の文豪…

山本風碧
3か月前
1

7年目に突入です!

ずいぶんとご無沙汰してしまいました!(汗) いつの間にやら1/14が過ぎておりまして、時の流れ…

山本風碧
1年前
1

2021年、一年間ありがとうございました!

大掃除も終えたので、今年一年を振り返ってみようかと思います。 今年は「千駄木ねこ茶房の文…

山本風碧
2年前
4

千駄木ねこ茶房の文豪ごはん二巻発売となりました。

発売日から二日ですが、記録なども兼ねて記事を書いておこうと思います! まずはお手に取って…

山本風碧
2年前

近況報告

年明けすぐに記事を上げていましたが、いつの間にやら三月も終わりに近づいていてびっくりして…

山本風碧
3年前
2

イラストを描いていただきました!

描いて頂いたイラスト、ついったーだと流れてしまうので! ネタバレ注意です! 「御伽噺を翔ける魔女」の完結後を描いていただきました。完結後指定ってなかなかお願いできないんですけど、読んでくださっていたのを知っていたので図々しくもお願いしてしまいました!^^; 後日談のあるシーンだなってすぐにわかって嬉しかったです! ものすごくしあわせな気持ちになれるイラスト! トウコさん、ありがとうございました〜!!

書きたいものが書ける場所へ

いつの間にやら大晦日。今年は特に時間感覚が狂いまくっていて、明日から新年とか信じられない…

山本風碧
3年前
5

近況報告・WEB連載について

一月に一記事〜とか思っていたのにあっという間に二ヶ月近く経っていました(汗) ツイッターに…

100
山本風碧
3年前
7

ミアと禁断の創薬レポートのあとがきについて

前回の記事からあっという間に一ヶ月。その間に、ずいぶんと世界が変わってしまった気がしてい…

山本風碧
4年前
5

近況報告です。

ご無沙汰しております。月イチ更新くらい頑張ろうよ! と自分に言い聞かせて頑張ってます(汗)…

山本風碧
4年前
7

2020年2月、近況など

一月が終わり、ようやく長男の受験が落ちつきました。 子供の進路については悩みに悩んだので…

山本風碧
4年前
1

サイト改装

2020年、あけましておめでとうございます。 大晦日になぜかサイトを改装したいと思い立ちまし…

山本風碧
4年前
3

今年一年を振り返って

ちょっと早いかなあと思いつつ、のんびり振り返ってみようかと思います。 今年は電子書籍を一冊出させていただきました! お声がけいただき楽しく執筆ができて本当にありがたかったです。 今年は別名義で新しいことにも挑戦していまして。結果は春に出るのですが、良い結果でも悪い結果でもお知らせできたらなと思っています。 ほかは来年の準備で終わりました(汗) 取材のための資料集めや、実際にモデルになる場所に行ってみたり。(実は明日も散策してこようかと思っているくらい好きな土地になって