見出し画像

社会貢献活動もできるポイ活アプリ『プラリー』で毎日をもっと賢く、もっと楽しく

いつもGreen Ponta Action(GPA)をご利用いただきありがとうございます!
Green Ponta Action(GPA)チームの「ともぶー」です。

今回は、12月から新たに応援サポーターとして、Pontaの森の育成や応援プロジェクトに協力してもらえることになりました、『プラリー』さんをご紹介します。


『プラリー』は2023年12月初旬にApp store、Google Playの各ストアにて、アプリ公開されました。
このアプリは、移動でポイントがもらえるという一般的なポイ活アプリの枠を超えた、一歩先をいくポイ活アプリです。

■プラリーの特筆すべき3つの特長

『プラリー』は、日々の歩行や移動を通じてポイントが貯まりお好きなポイントや商品券に交換できることができます。
ここまでは一般的なポイ活アプリといえますが、プラリー独自の特筆すべき要素が3つあります。

●全国のチェックインスポットで地域探索体験と健康的なポイ活体験ができる
●地域経済や地方経済の活性化が期待される業界初カプセルトイ連動型ポイ活が体験できる
●Ponta会員必見!Pontaコースを選択すると収益の一部が寄付されるため、ポイ活をしながら社会貢献活動ができる

▼チェックインスポットで地域探索体験と健康的なポイ活体験

『プラリー』は全国各地に存在するチェックインスポットでポイントが獲得できます。
これにより、ユーザーは新しい場所や文化に触れ、地域社会の課題や魅力を知ることができます。この知識は、自身の視野を広げるだけでなく、地域貢献にもつながります。
また、チェックインスポットには通常のポイント以外にボーナスポイントが加算されるスポットも存在しているため、「ちょっとそこまで歩こう」と、いつもよりも歩行や移動が促進されるため、健康の向上につながります。


▼業界初!カプセルトイ連動型ポイ活体験

移動やチェックインで貯まったポイントは、各地に設置されたカプセルトイ「プラポン」に交換可能です。
カプセルトイ「プラポン」は、場所への来訪を促進させ地域経済や地方経済の活性化への貢献を目的として作られた仕組みとなります。
すでに一部地域での実証実験をスタートしており、今後本格的な導入が全国各地で行われる予定です。

キャナルシティ博多における「プラポン」の実証実験風景


▼Ponta会員必見!Pontaコースでおトクに社会貢献

『プラリー』はPonta会員にとても魅力的です。
その理由は、アプリ内で設定できるコース選択にて、「Pontaコース」を選択することで自動的にプラリー内のポイントがPontaポイントに交換できたり、他の交換商品よりもおトクな交換レートでPontaポイントに交換できます。
さらに「Pontaコース」における収益の一部は寄付として社会貢献に活用されます。
「Pontaコース」はおトクにPontaポイントをためながら、社会貢献活動にも参加できる今までにない特別なコースとなります。


■今なら100円相当のポイントが当たる本会員登録キャンペーン実施中!

2024年1月4日までに『プラリー』をアプリインストールかつ本会員登録(無料)をしていただいた方の中から、抽選で5000名様に、100円相当のプラリー内ポイント12,000スコアをプレゼント!

【参加方法】
 ①プラリーのアプリインストール
 ②プラリーアプリ内にて本会員登録(無料)
 →あとは抽選を待つだけ!!!

2024年1月4日(木)23:59までのキャンペーンなのでお見逃しなく!

▼プラリーについて詳しくはこちら

App Store/ Google Play:

プラリー公式サイト:

********

小さなことを日々積み重ねて、みんなの力が集まれば、
明日が、世界が、変わります。
今日することで未来を変えてゆきましょう!

\続けよう、イイコトアクション/

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら