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緊急事態宣言下でも、前年187%を超えるV字回復した飲食店の戦略とは?

コロナ禍で1,945万円から

1,385万円に落ち込むも

8カ月で2,500万円越え実現した

「黒毛和牛焼肉うしくろ」さん。

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この成功の背後には、まず、

デジタルアドレスの獲得に

力を入れた効果があります。

店舗来店のお客様から

積極的にデジタルアドレスを収集し、

スタッフの「KPI=目標指標」として掲げ、

全店で共有することで、

効果的な集客基盤を築きました。

デジタルアドレス獲得の

不足している店舗には、

直接的な研修を通じて改善。

次に、

緊急事態宣言が発令された際には、

戦略的な会議や商品開発を繰り返し、

オンライン手段を駆使してお弁当の販売を展開。

これにより、「馴染み客」からの

オーダーが急増し、

5月度には6店舗で2,500万円の売上を達成。

地元の口コミを通じて新たな顧客も獲得。

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具体的には、

LINEやインスタのストーリー(オンライン)

を強化したことで、

馴染み客からの口コミ(オフライン)による

新規客獲得が3・7倍に。

この取り組みは、

「オンラインtoオフライン戦略」や

「オフラインtoオンライン戦略」の

展開を通じて、地域密着型の店舗において

かなりの効果を発揮。

また、

「黒毛和牛焼肉うしくろ」さんでは、

緊急事態宣言解除後、

初めてお弁当を試食した

地域のお客様が口コミで拡散。

その結果、多くの来店につながり、

繁華街型の飲食店が苦戦する中でも

前年比187%を超えるV字回復を実現したわけです。

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このように、ご用聞き実践会では、

多種多様な成功事例を踏まえた

『集客やV字回復の打ち手』を提供しています。

セミナーでは、

具体的な打ち手について20個ほどお話しし、

参加者に上野が直接ご用聞きをして、

その場でアドバイスを行います。

売上の悩みがある方は、ぜひ来てください

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