見出し画像

長く使える会社ロゴを作るなら、プロのデザイナーに依頼するのが断然イイと思った話

毎度、Gorian91です。

3月はじめから進めていた会社ロゴ、名刺、サイトが完成したので、こんな記事を書きました。

長く使える会社ロゴを作るなら、プロのデザイナーに依頼するのが断然イイと思った話 | Gorian91@筋力低下中 

会社ロゴは長く使えるものを作りたいなーと思っていたところ、たまたま破格で作ってくださる方を見つけたので、思い切って依頼しました。

ロゴの制作費用は3万5千円。

クラウドソーシングを使えば、もっと安く作れるし、高いと感じる方もいるでしょうが、安いものには安いなりの理由があります。

クラウドソーシングは、単価が安いので、制作側の考える時間がどうしても短くなり、いくら表面上は綺麗でも、中身の薄いデザインになってしまう可能性があります。

短期的に使うならアリですが、会社ロゴみたいに、長く使う場合においては適してないと僕は思います。

てなわけで、完成したロゴがこちら。

「Gorian91」は、難病当事者にとって、生きるための道しるべ。

「難病当事者の生きる道を作る。」

このすばらしい命題をロゴに含みたいと考えました。キーワードは「道」。「Gorian」と「91」。このアルファベット数字は、非常に特徴的でインパクトがある。かつて西アメリカの発展を促進した国道「ルート66」の標識のデザインのようにも見えてくる。「Gorian91」は、難病当事者にとって生きる道しるべである。難病当事者の人生のサインとして、標識のようなデザインがふさわしいのではないかと考えました。また、「Gorian」の文頭が「Go」なのも「道」意味合いとして親和性がある。

良いデザイナーさんは、相手を説得する文章を書ける方なんだと思いました。会社のビジョンがしっかり反映されている素晴らしいロゴです。

つくづく、クラウドソーシングで作らなくて良かったと思いましたw

お試しプランは終了して通常価格となっていますが、腕は確かですし、親身になって考えてくれるデザイナーさんです。

これからロゴを作ろうと考えている方がもしいたら、依頼してみてはいかがでしょう?

グラフィックデザイナー / NASU 代表 前田高志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?