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Google広告オプションの種類と活用法

広告文の入れ替えやターゲットの見直しを行なってもなかなかCTRが上がらないといった悩みはないでしょうか?
この記事では、CTR向上が見込める広告オプションについて紹介します。


広告オプション①サイトリンク

サイトリンクとは、広告見出し・説明文の他に広告文の下に4つのリンク表示ができるといった特徴があります。
構成は以下の通りです。
リンクテキスト文字数:半角25文字、全角12文字
説明文1:半角35文字、全角17文字
説明文2:半角35文字、全角17文字
最終ページURL

広告で反映される際には画像の赤枠の通りに表示されます。

広告オプション②コールアウト

コールアウトとは、簡単なキャッチフレーズを広告文の後に複数載せることができ、サービスや商品の魅力を伝えることができるといった特徴があります。
構成は以下の通りです。
コールアウト文:半角25文字、全角12文字

広告で反映される際には画像の赤線の通りに表示されます。

その他のアセットタイプ7選

・プロモーション

 アイテム:半角20文字、全角10文字
 セールやプロモーション情報を入れることができる

・価格

 ヘッダー:半角25文字、全角12文字
 説明文:半角25文字、全角12文字
 価格メニューの表示ができる

・電話

 キャンペーン単位で設定できます

・構造化スペニット

 半角25文字、全角12文字

・リードフォーム

 見出し:半角30文字、全角15文字
 名前:半角25文字、全角12文字
 説明:半角200文字、全角100文字

・アプリ

 キャンペーン単位でアプリの追加ができます

まとめ

いかがでしたか?
サービスや商品によっても、アセットの目的や用途も変わってくるので、配信している広告に適したオプションを試してみてください。
紹介した広告オプションを追加して、CTR向上を目指しましょう!

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