【公式】メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー

私たちは「SNSで繋がる心豊かな社会の実現」を目指す、SNSコンサルティングに特化した…

【公式】メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー

私たちは「SNSで繋がる心豊かな社会の実現」を目指す、SNSコンサルティングに特化したカンパニーです/一緒にはたらく仲間を大募集中です/HPよりお気軽にご連絡ください👉https://good-comms.members.co.jp/

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

【選考前必見!】メンバーズの理解を深める情報まとめ

メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーへの応募を考えている方や、選考を控えている皆さんに会社理解を深めていただくため、ぜひチェックしていただきたい情報をまとめました。 今後の選考を受ける上で参考にしていただきたい内容となっていますので、ぜひリンク先も併せてご覧ください。 ◆ミッションミッション(経営理念)は、“社会の本質的な課題をどのような手段で解決し、何を実現するか”というメンバーズの存在意義・社会的使命を示しています。 メンバーズの創業に込めた想いや経営理念

    • 数値分析でインスタのフォロワー爆増の秘訣!!

      最近インスタ運用を始めたけれど、フォロワー数が伸びないと悩んでいませんか? 「フォロワーがなかなか増えない」 「分析の正しい方法がわからない」 「改善点がわからない」 などの悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、フォロワーを伸ばすために見るべき数値分析を紹介します。 フォロワーを伸ばすため重要な4つの指標1.ホーム率 「ホーム率=フィードで閲覧された回数 ÷ フォロワー数 ×100(%)」 ホーム率とは、フォロワーのうち、何%の人にフィード投稿

      • 企業公式SNS担当者必見!例文付き!Xで共感を得やすい"中の人投稿"の書き方とは??

        「Xのアカウント運営を担当しているけど、"中の人投稿"ってどういう感じで書けば良いんだろう…」「投稿してもユーザーからなかなか反応もらえないな…」など悩んでいるSNS担当者も多いはず。そんな方々に、実際に"中の人"を担当したことがある私が、共感を得やすい投稿文の書き方を教えます!!少しでも日々の業務のお役に立てれば幸いです♪ まず最初に"中の人投稿"のメリット・デメリットからお伝えしていきます。 "中の人投稿"のメリット◇他社と差別化ができる。 "中の人投稿"を行うことに

        • SNS時代の購買行動モデルとは?理解するメリット・マーケティングでの活用法を解説

          SNSの普及による情報量の増加と、企業と個人間の活発なコミュニケーションは、市場に様々な変化をもたらしました。 総務省の「令和4年通信利用動向調査」によると、SNSを利用する個人の割合は年々増加しており、2022年8月時点では8割に達しています。 また、帝国データバンクが行った「企業におけるSNSのビジネス活用動向アンケート」によると、社外向けにSNSを活用している企業の割合は40.8%と、4割近く存在します。 SNSは、企業と個人にとって有効なコミュニケーションツール

        • 固定された記事

        【選考前必見!】メンバーズの理解を深める情報まとめ

        マガジン

        • 必読!SNSマーケティングのナレッジシェア
          103本
        • SNS投稿事例&トレンド集
          4本
        • ウェルビーイング
          19本
        • 社員の1日に密着
          7本
        • グッドコミュニケーションズな仲間たち
          19本
        • コミュニケーション力UPへのお役立ちまとめ
          20本

        記事

          【もう迷わない!】SNS運用における動画制作の教科書

          近年、SNSにおける動画コンテンツの重要性はますます高まっています。テキストや画像よりも情報量が多く、訴求力も強いため、ユーザーの興味を引くことができ、エンゲージメントを高めるのに効果的です。 本記事では、SNS運用における動画制作について、その重要性、制作のポイント、具体的な活用方法などを詳しく解説します。 1. SNS運用における動画コンテンツの重要性 SNS運用において動画コンテンツが重要である理由は、主に以下の2点が挙げられます。 高い情報量と訴求力: 動画は

          【もう迷わない!】SNS運用における動画制作の教科書

          ショート動画広告のメリットとは…?

          近年、さまざまな企業が短縮動画での発信を積極的に取り入れているけど、何が良くて企業にとってどんなメリットがあるの?と、思って取り入れられていない企業の方もいらっしゃるのではないでしょうか? この記事ではそんなショート動画広告のメリット・デメリットについてご紹介します! ショート動画広告のメリットとは1.短時間で多くの情報を凝縮して伝えられる 自社のサービスや商品の魅力をテキストなどで伝える場合、相当な文量になってしまい読み手側の負担となってしまい、結果的に読みにくく最後

          Looker Studioを使ったGoogle広告のレポート作成方法

          Google広告を入稿したものの、効果検証方法がわからない、データを取得し可視化して比較するのが難しいといったお悩みはありませんか? 本記事では、Google広告と連携し、広告の効果測定とその可視化に使用できるツール「Looker Studio」の使い方についてデータの接続方法からグラフの作成までご説明します。 Looker StudioとはLooker Studio は、Google社が提供する無料のツールで、データを、読み取りや共有が容易で柔軟にカスタマイズできる便利

          Looker Studioを使ったGoogle広告のレポート作成方法

          ビジネスに特化したSNS「LinkedIn」

          こんにちは! 今年4月からメンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーに所属しているメンバーです。 突然ですがみなさん、「LinkedIn(リンクトイン)」というSNSをご存じですか? XやInstagram、Facebookは知ってるけど?初めて聞いた!という方も多いのではないでしょうか。 今回は、私がメンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー所属になる前に、半年間担当し、学んできた「LinkedIn」についてご紹介していきます。 LinkedInとは?Link

          Google広告オプションの種類と活用法

          広告文の入れ替えやターゲットの見直しを行なってもなかなかCTRが上がらないといった悩みはないでしょうか? この記事では、CTR向上が見込める広告オプションについて紹介します。 広告オプション①サイトリンクサイトリンクとは、広告見出し・説明文の他に広告文の下に4つのリンク表示ができるといった特徴があります。 構成は以下の通りです。 リンクテキスト文字数:半角25文字、全角12文字 説明文1:半角35文字、全角17文字 説明文2:半角35文字、全角17文字 最終ページURL

          【SNS運用担当者必見】SNS投稿事例&トレンド集 2024年5月号 ~「父の日」の好事例やSNSアプデ情報も!

          メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーが発信する「SNS投稿事例&トレンド集※」では、SNS運用に役立つ投稿の好事例やニュースなどを毎月お届けします! 皆さまのSNSマーケティング活動のヒントとしてぜひお役立てください。 ※「エンゲージメント通信」から名称変更しました。 【1】主要SNS好事例投稿(X)今回はX(旧Twitter)を対象に、これからの時期にぴったりの季節投稿や、サステナビリティ関連の訴求を行った投稿の好事例をピックアップしてご紹介します。 (1

          【SNS運用担当者必見】SNS投稿事例&トレンド集 2024年5月号 ~「父の日」の好事例やSNSアプデ情報も!

          薬機法を守ったSNS投稿をしましょう!

          日ごろ生活していて「言い過ぎな広告」と思う表現に出会ったことがあるかもしれません。 しかし一見問題なさそうでも薬機法に照らし合わせてみれば問題のある表現は意外とあります……。 SNSなど気軽に投稿できる機会が増えた現代だからこそ、NG表現について知っておきましょう! こんな方に ・SNS運用をしている方 ・その他、特に個人的にではなく文章を書く方 ①成分名 成分名を抜き出して記載した場合には、配合目的の記載が必要なんです。 例えば「○○エキス配合」とだけ記載するのは

          SNSマーケターになるには?

          スマートフォンが普及し、多くの人が日常的に利用するSNSは、今や企業にとって欠かせないマーケティングツールとなりました。 そして、そのSNSを駆使して企業の成長を導くのが、「SNSマーケター」です。 今回は「SNSマーケターってどんな仕事?」というところから、必要なスキルや魅力までご紹介します! SNSマーケターってどんな仕事? SNSマーケターは、企業のアカウントを運用し、ターゲット層に合わせた戦略で情報を発信することで、認知度向上、売上アップ、顧客とのエンゲージメント

          エンゲージメント通信【2024年4月号】 SNSアプデ情報や「こどもの日」好事例投稿も!

          メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーが発信する「エンゲージメント通信」では、SNS運用に役立つトレンドやニュース、投稿の好事例などを毎月お届けします! 最新情報のチェックや投稿企画のご参考など、皆さまのSNSマーケティング活動のヒントとしてぜひお役立てください。 【1】主要SNS好事例投稿(X)今回はX(旧Twitter)を対象に、これからの時期にぴったりの季節投稿や、エンゲージメントを多く獲得した投稿の好事例をピックアップしてご紹介します。 (1)季節投稿の

          エンゲージメント通信【2024年4月号】 SNSアプデ情報や「こどもの日」好事例投稿も!

          バリュープロポジション ~製品/サービスの独自価値を定義する~

          市場に同じような製品やサービスがあふれかえっている昨今において、顧客から選ばれ続ける難易度はかなり高い…ということは、マーケティングに携わる人間であれば日々感じていることではないでしょうか? 顧客から自社製品やサービスを選んでもらうためには、他との【差別化ポイント=独自価値】を認知してもらう・感じてもらうことが大切で、売れる仕組みづくりを担うマーケターにとっては、この独自価値を整理・定義することが非常に重要だと思います。 上記のような、顧客に対して自社商品やサービスが提供

          バリュープロポジション ~製品/サービスの独自価値を定義する~

          Canvaが業務で便利な理由②運用編

          こんにちは! 私は、メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーに所属し、クライアント様の元で常駐業務をしています。 前回「Canvaが業務で便利な理由①制作編」というタイトルで、画像や投稿物を制作する際のCanvaの素晴らしさを書かせていただいたのですが 本日はみんなで使うからこそ便利さがよく分かる点を紹介させていただこうと思います。 1 シェアしながら作業ができる 現在クライアント内のメンバーみんなで画像や投稿を制作しています。 Aさんが作っていた画像をBさんがCa

          Canvaが業務で便利な理由①制作編

          こんにちは! 私は、メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーに所属し、クライアント様の元で常駐業務をしています。 業務の内容はSNS投稿やサイト更新、運用の支援です。 私自身は過去広告代理店でクリエイティブにいたこともあり、投稿画像やバナーなどグラフィックを制作する際はAdobeソフトを使用していたのですが、専門的な知識や、経験が必要なものになるため、手軽さはありませんでした。 クライアント内みんなで使用しているCanvaがとても便利なので、どんな点が良いのかを制作