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意外とえらかった。

わたしの担当の相談支援専門員、基幹相談支援センターのトップ。

ずっと、使いもんならんってわたしが怒りまくっている。

ヘルパーが手続き書に書いてあった内容を把握してなかった。それじゃあどうするってなったときに、その相談支援員が出してきた案が手続き書にこれを追記して‥。
今あるぶんだけでも読めてないのに、逆に増やしてどうする。

こっちに被害がなければ、話のネタGETだぜって笑ってられると思う。笑えない。

今日、知った。
基幹相談支援センターは地域相談支援センターのバックアップ。
スーパーバイズと相談支援員の育成するんだって。

意外とえらかったんだ。
スーパーバイズに育成なんて無理やん。
掛け算できんのに掛け算教える方に回れる?って上司のほうに訊いてしまった。
支援できてないのに支援の何を教えるんだか。

上司のほう、知的障害者支援してるから、ABA やTEACCH を知ってるだろうと思ったら、知らなかった。
どうやって支援してるのかな。

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