見出し画像

愛を形に変えて交換しよう

10時14分
数学の自習中です。。。。暑い!!!
まだ2月なのに、気温が20度くらいあります。暑がりなワタシを殺す気です。ぜったいそうです。イライライライラ
昨日誕生日だったので一人でカラオケに行こうとしたんですけど、行きませんでした。
17歳の誕生日に子供じゃないもんセブンティーン歌いたかった(T . T)
学校が普通に授業だったことで、すべてのプランが崩れました・・・・・・(受験の採点で午前授業かと思ってた)
仕方ないから昨日は大森靖子をイヤフォンで聞きながら帰りました。自転車漕いでたら雨降ってくるし、車通り多いし、両耳イヤフォンだしあぶねえなあ。とか思いながら。
でも大森靖子聞きながら雨の中、学校帰りに車に轢かれて死ぬとか最高のシチュじゃないですか!!!!!しかも17歳の誕生日!!!
まあそんな事にはなりませんでしたがね(苦笑)
いやあ、やっぱり流星ヘブン、いい曲♡


そう言えば受験休みの間に数学だけ課題が出てたんだ、提出してないや。どうしましょう♩
担任と気まずくなりたくねぇなぁ、、、

一個前の授業は英2だったんですけど、英2の先生って授業前に時事問題を一個出すんですよ。
ワタシは英語はできないけど、時事問題はできる🎵と言うか、一般的なニュースは見てるので評価をもぎ取れるいいチャンスなんです。だからいつも頑張っています。
初めに先生が「これ、知ってたら結構時事問題マスターかも」と言ってたのでマイナーなニュースなのか???と聞いていました。
Q.最近亡くなり、みんなにショックを与えてる人は誰?
必死に考えました。昨日亡くなった(?)ダイソーの経営者とか浮かびました。(笑)
でも答え誰だったと思います???????????

ナワリヌイ氏ですって。
、、、、、、、、、、、、、、、、、おい、トップニュースやないか。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
15時02分
お馴染み論理国語のお時間です。
漢字50問テストだそうです。確かにみんな朝から必死に勉強してたなあ。。。
二問くらいしかわかりませんでした。ガハハハハ。
今論理国語では、 手の変幻 というミロのヴィーナスの腕について書かれた文章を読んでいます。腕がないという美しさへのこだわりがすごいです。両腕の復元案に対して、「興ざめた、滑稽で、グロテスクなもの」とまで言ってます。。スゲエ、、、
私も芸術品に対してある面では強すぎるこだわりがあったりするのでよくわかります、、、この気持ち。
私もこれから「センスない!!!」とかチープな批判ではなく、「興ざめた、滑稽で、グロテスクなもの」って言おうっと。

ていうかまたこの教師めちゃ長い文章書き始めたんですけど。何?板書しろっていうの?はあ、、?
書かなくていいかなー、、でもみんなちゃんと書いてる。。。ちぇっっ
ほんと嫌な教師。
板書させるなら黒板の前に立つなってんだよう!あなた体型ボノロンなんだから!!!わかってんの!?

でも「夥しい夢を孕んでいる無」ってすごい表し方だな、、、腕がないだけで。。

16時25分
帰ってきました。
帰り際にファミマに寄っておにぎしを買いました。ワタシの愛した和風ツナマヨネーズです。
これをおうちで1人でモグるのが好きなんです。
それなのに!!!
家に帰ったら姉も母もいるじゃないですか。!??????????
なんだか早く帰れた〜♩って、私が無いお金でおにぎしを買ってきた日に限ってそんな!?
酷いよう、、)神様慈悲がないよぅ、、、(泣)
用心しておにぎしを食べていたらやっぱり邪魔が入り、3回くらいおにぎしタイムが中断されました。許さないからな。?

おにぎしを食べたあとに気が付きましたが、遠くに住んでるいとこからお手紙が届いていました。ワクワクして開封すると、
お誕生日おめでとうのメッセージ‼️
超嬉しい。。。!!やっぱりお手紙は本当に嬉しいですね。SNSで私に向けて送ってくれるのメッセージもだいすきだし、インスタグラムでストーリーで祝ってくれるのもスキだけど、手紙って、またちょっと違う良さが溢れてます。愛、そのものが形になって届くって、本当に素敵じゃないですか?
読み返す度に感動するし、ほんとに宝物になってしまう。
最近は手紙交換の文化がないから余計嬉しいです。無いものに惹かれがちです。ウフフフフフ。

そういえば好きな曲10こ選んでプレイリスト交換しようって言ったメル友、返信こないなー。
。自分の中にあるたくさんの曲を10曲まで絞るの、本当に大変だった。。
メル友いるって面白すぎ。超いい👍早くメル友のプレイリスト知りたいな✌︎✌︎✌︎✌︎


PS.「さよならだけが人生だ 」という言葉、本当にいいよねー(⌒ ͜   ⌒)
という会話を家族としていて、誰が元ネタなのかと調べた。そしたら、井伏鱒二だった。井伏鱒二が漢文を「さよならだけが人生だ」って訳したらしい。
すごい納得した。井伏鱒二の作品は美しいし、言葉選びが、感性が、やっぱり本当に良い。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?