見出し画像

スーパーファミコンのソフトは高かった思ひ出

https://twitter.com/yuuneko55

スーパーファミコンをプレイしていたのは本当に小さい頃……。お小遣いももらっていない歳なので、親が買ってきてくれるゲームが本当にありがたかったです。今考えてみればクリスマスに買ってくれたソフトも一万円確実に超えているので、今更ながらに感謝でございます。

親もたまーにゲームをしていて、どんなゲームをしていたかといえば『ウイニングポスト』とか『F1』みたいな、いかにも大人が好きそうなものをやってました。そういうのもプレイするゲームが無くなってくるとやってましたが、面白いんですよね。

団地に住んでいたので、ゲームの貸し借りが気軽に出来たのがありがたかったのと、当時の友達が一家でゲーム好きだったので、やはり借りてきたゲームでそれなりのタイトルはプレイ出来たと思います。
『マリオRPG』も『クロノトリガー』も当時の友達に借りた物でしたね。感謝。

代わりに私は『聖剣伝説2』や『ドラクエⅥ』を貸していた記憶があります。だからこそソフトの裏に名前を書く人も多かったんでしょうね。私もいくつか貸したまま帰ってきていないソフトがある……。

それでも大人になって後から知ったゲームがたくさんあって「あの頃にプレイしておけばよかった!!」とか「手放さなければよかった!!」っていうゲームはたくさんあります。今は復刻でわりと遊べるようになってますけどね。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?