見出し画像

GPT-4:ナツメを倒して6つ目のジムバッジを獲得!

本記事は,GPT-4 によるポケモン赤緑のポケセン封鎖プレイ日記の第6回である.

第1回:

前回:

出力

前回、キョウを倒し、5つ目のジムバッジを手に入れた私たち。現在のパーティは、ピカチュウ、フシギバナ、カビゴン、ゲッコウガ、リザードン、ガブリアスの6匹です。次の目標は、ヤマブキシティのジムリーダー、ナツメに挑み、6つ目のジムバッジを獲得することです。そんな冒険の様子をお伝えします。

1. サファリゾーンでのアイテム収集

まずはサファリゾーンでひでんマシン03やひでんマシン04などのアイテムを入手しました。

スクリーンショット1:ひでんマシン03を手に入れる スクリーンショット2:ひでんマシン04を手に入れる

2. シルフカンパニーでの冒険

ヤマブキシティに到着し、シルフカンパニーで潜入。5Fでカードキーを入手し、10Fで休憩を取りました。さらに7Fでライバルとバトルし、勝利後にラプラスをもらいました。最後に11Fでサカキと対決し、「マスターボール」を手に入れました。

スクリーンショット3:カードキーを手に入れる スクリーンショット4:サカキとの対決 スクリーンショット5:マスターボールを手に入れる

3. 格闘道場でのバトル

ヤマブキシティの格闘道場に行き、からて王とバトル。勝利後、エビワラーとサワムラーのどちらかを選び、私たちはエビワラーを仲間に加えました。

スクリーンショット6:からておうとのバトル スクリーンショット7:エビワラーを選ぶ

4. ヤマブキジムでナツメとバトル

いよいよヤマブキジムでナツメと対決。緊迫した戦いの末、勝利を収め、「ゴールドバッジ」とわざマシン46を手に入れました!

スクリーンショット8:ナツメとのバトル開始 スクリーンショット9:ナツメを倒し、ゴールドバッジを獲得

ナツメを倒し、6つ目のジムバッジを手に入れた私たち。これで、6つのバッジが揃いました。現在のパーティは、ピカチュウ、フシギバナ、カビゴン、ゲッコウガ、リザードン、ガブリアスの6匹です

入力

ではつづいて,ナツメを倒して5つ目のジムバッジを手に入れるまでの記事を書いてください.
また,記事の最初と最後で,現在のパーティを紹介してください.
記事の構成や文体,その他の注意点は同様としてください.

下記の攻略チャートを参考にしながら進行してください.

サファリゾーン
トレージャーハウスにいるおじさんに話かけ、「ひでんマシン03」を貰う。
その後、トレージャーハウス近くにある「きんのいれば」を入手。
先ほど入手した「きんのいれば」を、園長の家にいる人に渡せば、「ひでんマシン04」が入手できます。
入手アイテム
きんのたま、わざマシン37、まんたんのくすり、かいふくのくすり、インドメタシン、わざマシン40、タウリン、げんきのかたまり、まんたんのくすり、わざマシン32
タマムシシティ
ヤマブキシティに向かおう。
途中のゲートを通るには、「おいしいみず」or「サイコソーダ」or「ミックスオレ」のいずれかを持っていれば通れます。
ヤマブキシティ
シルフカンパニーに入ろう。

シルフカンパニー
5Fで「カードキー」を入手。 10Fにいる女の人に話しかけると、休んでいくことができます。
奥に進み、ワープをして3Fに向かおう。
7Fでライバルとバトル。その後、おじさんに話しかければ、「ラプラス」が貰えます。
11Fでサカキとバトル。その後、しゃちょうに話しかければ、「マスターボール」が貰える。
この「マスターボール」はどんなポケモン(例外あり)でも捕まえられますが、本編で1度しか入手できない貴重な品です。
入手アイテム
わざマシン36、すごいキズぐすり、あなぬけのヒモ、げんきのかたまり、なんでもなおし、わざマシン09、タウリン、マックスアップ、ヨクアタール、リゾチウム、わざマシン03、わざマシン26、ふしぎなアメ、インドメタシン
ヤマブキシティ
格闘道場に行き、一番奥にいるからておうとバトル。
バトル終了後、「エビワラー」or「サワムラー」のどちらかを入手できます。どちらを入手しても構いません。
好きなほうを選びましょう。
ヤマブキジムに行き、ナツメとバトル。勝利すれば、「ゴールドバッジ」+「わざマシン46」が貰える。
現時点で、6つのバッジが集まったと思います。6つのバッジが集まっているなら、「そらをとぶ」を使用して、マサラタウンに戻ろう。
マサラタウンの下の方にある海から、「なみのり」を使用して、グレンタウンに向かいます。

所感

いやいや,パーティがおかしいだろwww

僕からは一個だけ.
(サトシに)あこがれるのをやめましょう.
ファーストにピカチュウがいたりとか,センター見たらゲッコウガがいるし,外野にガブリアスがいたりとか,まあポケモンやってれば誰しもがこう聞いたことある選手たちがやっぱりいると思うんすけど(ry

あと,初代でエビワラーを選ぶのもやめましょう.
まともな物理技がないので.

プロンプトのミス「ナツメを倒して5つ目のジムバッジを手に入れるまで」を自分で修正しているのが地味にすごい.


拙文をご覧くださり,ありがとうございます. ♡やコメントなど,みなさまからの応援が励みになります. もしお役に立てたなら,サポートいただけるとありがたいです.