見出し画像

#3 スキ、フォローありがとうございます。

スキ、フォローしてくれた皆様、ありがとうございます。
20代後半にして、初体験でした。

どんな理由でスキやフォローをしてくれたのかは分かりませんが、とりあえず肯定された、受容されたと感じています。そして、誠に勝手ながら、noteという社会に所属感を抱き始めた次第です。単純な人ね、、。

肯定、所属感、、、心がほくほくなるこの感じ、会社生活ではなかなか味わえない感覚です。
会社で否定されるわけでもないですが、肯定されることも特にありません。感謝されることもありません。
上司に資料を見せても「ありがとう」とは言われません。資料がダメだったら「ここ、修正して」「もっと見やすくして」とは言われるけど、修正点がないとしても「いいね!」「よくできてるよ!」とは言われません。「うん」って言われるぐらいです。「うん」って言われたら、あ、今回はこれで良いんだな、、、と理解しています。

そんな世界で毎日をやり過ごしているからかな、、スキ、フォローをとってもありがたく感じています。皆様にとってはなんてことない、ボタンポチッとな、にすぎないかもしれませんが、地球のどこかに生息している、冴えない会社員(女)を勇気づけてくれています。これで、明日、出社できます。

誰だって、肯定されたら、感謝されたら、きっと嬉しいと思います。バリバリ仕事やる系の同僚だって、いつも難しい顔をしている上司だって嬉しいと思います。ポチッとボタンを押せば、「スキ」「フォロー」できるように、5回だけお馴染みの方法で口を動かせば、「ありがとう」って言えるんです。それだけで、誰かがちょっと嬉しくなる、なんとコスパの良いことでしょうか。言った方も気分が良くなると思いますし。

、、、と、いうことで、明日は、自分が誰かに、「ありがとう」や「良いね」「スキ」を届けたいと思います。

今日は、文章を書く予定ではなかったけれど、スキやフォローが嬉しくて、ありがたくて、ついつい書いてしまいましたの巻でした。

ありがとうございました。

また投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?