マガジンのカバー画像

人生100年時代。次のステージへ。挑戦を応援!

304
アドバイザリーコースで戦略的思考と実行力を磨き、ビジネスの最前線へ! 現役コンサルタント指導、実践型学習で転職も可能!M&A・新規事業でキャリアアップ!起業で副業からIPOまで幅… もっと読む
※こちらは特別に創設した限定コース専用マガジンです。アドバリーコース加入の方は読み放題となっていま… もっと詳しく
¥9,000
運営しているクリエイター

#戦略

【第4部】世界を目指す食品メーカーのための国際展開ガイド【第10章】

前回の話はこちら 第4部: ケーススタディとインタビュー第4部: ケーススタディとインタビュー…

36

【第2部】世界を目指す食品メーカーのための国際展開ガイド【第5章】

前回の話はこちら 第5章: ブランドとマーケティング戦略海外市場での成功は、効果的なブラン…

36

【第2部】世界を目指す食品メーカーのための国際展開ガイド【第4章】

前回の話はこちら 第4章:ビジネスネットワーキングの重要性ビジネスネットワーキングは、今…

38

事業計画の成功を導く3つのC: 顧客、競合、コストの総合分析

事業を成功させるためには、顧客中心の戦略、競合との差別化、そして効率的なコスト管理が不可…

33

SWOT分析で描く成功への道 ~事業計画書への統合アプローチ

事業計画書にSWOT分析を組み込むことは、企業の戦略的計画策定とビジネスの成功を目指す上で極…

38

収益性向上のための戦略的アプローチ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

33

学びの適用と実行~内部要因と外部要因の分析

成功事例の分析は、適切な事例の選定、徹底したデータ収集と分析、特定された成功要因の詳細な評価、そして得られた知見の実践的な適用によって、最大の価値を生み出します。 このプロセスを通じて、企業は外部の成功から学び、自社の戦略と運営を改善し、持続可能な成長を実現することができます。 成功事例の分析から学び、その知見を自社の戦略策定や業務改善に活かすことは、企業が市場で競争力を持続させるための重要なステップです。 戦略策定への応用では、分析から得られた知見を基に、具体的な行動

売掛金管理と収益多様化の実践

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

35