資金が少ないことは問題ではない vol.2
うーん、、、
この言葉が響きます。
↓↓↓
--------------
資金の少なさを憂うなかれ。
信用のたらざるを憂うべし。
松下幸之助の商売戦術30か条
第8条より
--------------
資金が大量にあっても
信頼がない企業から
お客様は買うことはありません。
信用されるためには
お金がなくてもできることが
たくさんあります。
自社の本当の強みに
特化していって
成功にあぐらをかかずに
強みをどんどん磨いていくことで
安定したリピート顧客が
ジワジワと増えていきますし、
ご紹介も
どんどん増えていきます。
このように考えていくと
きちんとやり方さえ
気を付ければ
とくに、
地方の小さな会社ほど、
有利ですね。
小さな会社の強みを
活かさない手はない!
まさにチャンスです。
(^^)
━◆本日の質問◆━
Q.お客様からの信用を高めていくために、
どんなことに取り組んでいきますか?
━━━━━━━━━━━
<あとがき>
10年以上、お付き合いのある
経営者さんから
「野原さんの強みは、
〇〇ですね。
うまくやっているなーと思って
見ていますよ」
と言って頂きました。
近々、この強みを活かした
ある企画をやってみようかと
水面下で企画中です。
自分の強みは、
なかなか気づきにくいもの。
こうして、たまには、
フィードバックを頂く機会を作るのは
とても大事なことだなーと
あらためて思いました。
1mmずつでも、
今、できることを重ねていきましょう。
最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。
引き続き応援しています。
(^^)
人のやる気と行動力をグングン引き出す!
質問中心の研修(R)
野原暢郎(のはらひでお)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?