見出し画像

心の底から、大好きでした

こんにちは。
正直言うと、これは一人の人に向けたnoteです
まぁ、もうnoteなんて見てないと思うので、
一生届かなくて一生ネットの海を漂い続けるお手紙になってしまいます。

私は、一人の女の子のことが好きでした。
今日は、その子のお誕生日です。

貴方から最後にラインが来て半年経ちました。
お元気ですか?
私は、元気だったり元気じゃなかったりしてました。
貴方のことを忘れた日は、ありませんでした。

最後にラインが来てから貴方の誕生日までの間に、私の誕生日もあったね。
わかってはいたけど、誕生日もラインはくれなかったね。悲しかったよ
お祝いしてもらえないことが悲しかったんじゃない。2年前は日付が変わった瞬間に、1年前は思い出に残りたいって言って1日の最後にお祝いしてくれた、そんな貴方の中で私が、誕生日を忘れてしまうくらいのちっぽけな存在になってしまったことが、悲しかった。
もう、貴方の中に私は居ないんだね

死にたい夜には、救ってくれるって言ってたね。
でも、私がどれだけ泣こうと、貴方は知らないし、明日が来る。
貴方がいない明日が、私には怖かった。

「あなたの前からふと消えたりするようなことはないからね」って言ってくれたね。
困った時、怖い時、連絡したいと思える相手でいたいって言ってくれたね。
でも、
ふと消えちゃったね。
困った時、怖い時、連絡したくなっても貴方はいなかったね。
お世辞のその場しのぎの話を
真に受けるようなバ力でごめんね、
でも私は、約束全部叶えたかったんだよ
うそじゃないよ、ほんとだよ。

私の振袖姿、卒業式の袴、
見たいって言ってくれてたね。
でももう、見せてあげない。
20歳になる前に、全部無かったことにします。
私の人生の大切な十代を最後まで貴方に使わない。ほんとはね、見せたかったよ。いつもみたいに可愛いねって褒めてもらいたかったよ。

貴方が、「あなたに対する気持ちに似てるの」って教えてくれた曲、私のお守りになってるんだよ。なんの曲だったのか貴方はもう覚えていないだろうけど、あの時あの瞬間に私に対してこう思っていてくれた人がいたことが、救いになってるんだよ。

貴方と会えた、あの日を
私は未だに鮮明に覚えています。
あのときはまだ貴方に恋していなかったけど、
全部、全部覚えてる。
あれから何度かあの場所に行く機会があったけど、思い出すのは貴方の姿でした。
貴方にとってはたった一回の出来事かもしれないけど、私にとっては、大切な、一回です。
貴方は忘れたかもしれないけど、私あのとき撮った写真を今でも消せずにいます。

今でも貴方を夢に見ます。
貴方からlineがくる夢ばかり見ます。
起きて、スマホを開いて、悲しくなって。
でも私、このこと誰にも言ったことないよ。
言わなきゃ、正夢になるかと思って。
でも、正夢になったことはない。
貴方からlineが来ることなんてなかった。
どれだけ画面を眺めても、貴方とのトーク履歴に赤い1が付くことはなかった。

車の免許は取れましたか?
一緒に旅行したときに車の免許あったら便利だよね、なんて話もしたね。
私もそれまでに取るって言ったね。
でも、結局取ってないよ。
本当は取ろうかと思った。もしかしたら貴方から連絡が来て本当になるかもしれないと思って取ろうかと思ったこともあった。
でも、そんなこともうこれから先絶対ないって悟ってしまったの。

貴方に出会ったときから夢見ていた道を、誇りを持って歩んでいく貴方を尊敬しています。
私達の人生、一瞬だけ交差してすぐに逸れてしまったけど、この先の人生で貴方と同じ道を歩んでいく人を見たら、私はきっと貴方のことを思い出すと思います。貴方がこれから夢を叶えていく過程を側で応援できないことは寂しいけど、その道のスタートラインに辿り着くまでの過程を応援できて幸せだったよ。
これからの人生、貴方がくれた沢山の愛を、
全部大切に抱き締めて生きていくね。

大好きな__ちゃん、お誕生日おめでとう。
この世からいなくなりたいと思う日が貴方に訪れないように、離れた場所から願っています。大好きでした。どうか幸せで。

まるごと全部、愛していたよ。


2023.10.26 貴方の、妹みたいなお友達 月下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?