見出し画像

アホか、何で少子化対策に消費税増税やねん?と嘲笑する前に、もはやそれは犯罪や、経団連十倉君。

 私はしょっちゅう、経団連の十倉会長のことをアホ呼ばわりしていますが、またも出てましたね(“選択的夫婦別姓制度” 経団連・十倉会長「やるべき」「なぜこんなに長い間、棚ざらしになっているのか」)。これ自体も言語道断のアホさ加減ですが、こいつの言うてることは、もはや犯罪レベルなんとちゃうかと、今日は書くことにします。

 ネタ元は、ダイレクト出版の系列会社、経営科学出版のビデオ商材「【最新版】日本を没落させた7人の反日主義者」のプロモーションビデオです。三橋貴明さんですね。スゴいですよ。消費税はもはや「国家的詐欺」です。

 このアホの十倉くんはしょっちゅう、「消費税を上げろ」と言い続けています。公式なところではたとえばこの記事ですね(少子化対策へ消費税増税「有力な選択肢」 経団連が提言)。えっ、少子化対策のためにも消費税?もう呆れ返って言葉もありませんね。

 三橋さんのビデオでは、そもそもこの十倉くんの会社、住友化学は輸出で儲けてる会社であり、消費税の「輸出戻し税」でもガッポリ儲けているところから話が入っていきます。しかも何と、あのいわくつきの農薬「ラウンドアップ」を売ってるんですね。ひえーー。

 経団連は、自民党には24億円の献金をしている、と。そして経団連は、実質的に国の大事な政策の方向を決めて行く機関である「経済財政諮問会議」のメンバーである、と。国家、国民のための経済、財政を決めてくれてるんなら何も言いませんが、何のことはない、経団連企業への利益誘導機関やんか。

 そして上の「少子化対策のためにも消費税増税」の提言、アホも極まれり、ですね。消費税は仕組みとして、企業が正社員を減らして派遣を増やすほど、払わんでええようになっています。酷いですね。そして事実、ここ30年、ものごっつい勢いで派遣社員が増えましたね。

 当然、働く人の給料はずっと減り続けてる、と。少子化以前に、給料が減ったから、結婚すらでけへん人がものごっつい増えて来ている、というのが実状ですね。このグラフを見ると、ぞっとします。

 この30数年で、50歳時の未婚率は、5%から30%になろうとしています。ひえーーー。そして、正社員と非正規社員を比較すると、正社員の方が婚姻率、有配偶者率が高くなります。年収で見たグラフでも同様に、きっちり、年収が高い方が婚姻率、有配偶者率が高くなります。当たり前やないか!ですね。

 本気で「少子化対策」をやるんなら、給料を上げんとあかんのや、ということですね。ひたすら国民窮乏化にしかならへん消費税は、さっさと廃止せなあかんのや。せやのにもう、真逆の話を堂々とするところが恐ろしいですね。そしてそれを全く批判せえへんマスゴミも、もはや共犯者ですね。

 明らかに間違うてる理屈で、日本を一層の「少子化」に追いやり、自分の会社だけが一層の利益を得る、そしてそのために、政策を決める公的機関に席をおき、半・公的な機関(自民党)にお金を渡すって、それ、ほとんど賄賂やし、犯罪やんか。おい、十倉、これ以上、国民を苦しめるな!と怒鳴りたいです。

 タメ息が出ますね。日本国民、もっと怒らなあかんのや。ということで、今日のYouTube【ナニワの激オコおばちゃん】は、「財政法4条、海保法25条は廃止やな。消費税も廃止でええで。」でした。

 ザイム真理教を倒すにはもう、法律で縛るしかないんや。もっともっと声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/996663
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA11A1P0R10C23A9000000/
https://youtu.be/d4sH4M7JxOU

人気ブログランキング

↑ 少子化対策に消費税増税、アホかと思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?