見出し画像

ビジネスチャンスを掴む!ホームページリニューアルのタイミング


こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。
集客コンサルタントとしてお客様の課題解決 に挑み
ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き
伴走者でありたいと思っています。

プロ野球やメジャーリーグが始まってワクワクしている斉藤です。
観るのもプレーするのも大好きな野球です!
筋トレと野球 仕事も一生懸命しております。。。^ ^


こんにちは改めまして集客コンサルタントの斉藤です。

さて今日のブログは
「ビジネスチャンスを掴む!ホームページリニューアルのタイミング」
というテーマでお話ししてみたいと思います。


自社のホームページ何年使用しておられますか?


ホームページのリニューアルは一般的には3年~5年の間と言われています。

リニューアルする理由は会社やお店ごとによって様々です。

例えば

●デザインが古く感じる

●更新が複雑で難しい

●掲載する情報が多くなりすぎて見づらい

●スマートフォン対応できていない

●ホームページからの集客が大きく減った

●会社のイメージを刷新したい

などがあげられます。

上記の項目が当てはまったらリニューアルのタイミンが来たのかもしれません。一度検討してみてはいかがでしょうか。

さてリニューアルする際大事なことがあります!それはリニューアルする「目的」が必要になってきます。
現状のサイトの問題点を分析し整理することから始め新しいホームページに
活かしていきます。

見た目だけを整えるのではなく、これまで以上に力を発揮してくれる
ホームページに生まれ変わらなくてはなりません。

商品やサービスを購入してもらいたい。お問い合わせを今まで以上に増やしたいなど「目的」に応じてホームページをリニューアルすることはビジネスの可能性を広げることにつながるのではないかと思います。

ホームページのリニューアルはデザインだけ変更してもあまり効果がありません。ユーザー目線で考えユーザーの立場に立ったリニューアル改善が必要です。


ユーザーが知りたい情報が今まで以上に豊富になり尚且つ使いやすい
ホームページにすることが重要です。目に見える問題点だけではなく
目に見えない点にも改善する箇所が潜んでいることがありますのでそれぞれの箇所をきちんと把握してニューアルを行うことが望ましいです。

「目的」や「目標」を明確にしてホームページリニューアルを行えば
新しいユーザー層が見えてくるかも知れません。

ユーザーの満足度を上げられるホームページリニューアルを目指しましょう!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では、また

ファンづくりは、ブランディング戦略がおすすめです!
ぜひお気軽にブランディングについてお問合せください。

ブランディングやマーケティングのご相談は下記より
お問合せはこちらから


寄り添い、応える。
デザイン × マーケティング でお客様の売れる仕組み作りをサポート
お客様とのコミュニケーションを大切にWEB & グラフィック制作を手がけます。

▶︎業種 : ホームページ制作 ・ マーケティング ・ グラフィック
▶︎エリア : 全国対応

お問い合わせはこちらから



グッドのラジオもぜひお聞きください

会社のホームページやインスタなどもよかったら覗いてみて下さい。

【web site】


【Facebook】

【Instagram】