GARNET CODE

2020年よりフリーランスのゲームエンジニアとして活動中です。 Linkedin : …

GARNET CODE

2020年よりフリーランスのゲームエンジニアとして活動中です。 Linkedin : https://bit.ly/3zPedsf

最近の記事

とある運動不足の在宅勤務者

はじめにゴールデンウィークももう終わりですね。 昨年のGW中から思い立って、1時間ウォーキングする時間を持つことにしました。 丸一年たったので振り返りとして成果をまとめてみたいと思います。 リモートワークを始めて私は2020年の年初から個人事業主になりました。 その時点では昨年までの契約先へ毎日片道1時間かけて通勤していました。 その中で運動といえるのは、自宅から駅、駅から勤務地までの片道20分程度しかありません。 そんな中、新型コロナウィルスのニュースが届き始めます。

    • ココナラ、プラチナランク到達!

      ランクアップ2023年12月上旬より、ココナラにサービスの出品を始めました。 最初はなかなかご依頼を頂けず、サービスの文言を調整しながら試行錯誤していたのですが、 一週間くらいたった頃に最初のご依頼を頂きました。 12月はこれだけでしたが、1件達成したことで出品者ランクがあがり、 2024年1月からはレギュラーランクに昇格となりました。 それから2月3月と昇格の条件を満たせていなかったのですが、 4月に入って昇格の通知が来ました。 これでようやくブロンズランクかー、と思っ

      • noteで記事を書けなくなった件

        年末に大ピンチ2023年末、一年の振り返り記事を執筆していたところ、下書きの保存に失敗しました。 編集を続けようとしたもののメニューが表示されなかったり、何かおかしい・・・。 自宅のネットワークの問題か?と思ったものの、note以外のサイトは特に問題なし。 ではnoteでなんからの障害が発生しているのかと思い、その日は一旦作業をやめ翌日に続きを書くことにしました。 403翌日改めてnoteを覗いてみると403エラーが表示されていました。 X等で検索してみても特に障害も起きて

        • 2023年振り返り

          2023年はフリーランスエンジニア4年目の年でした。 軽く振り返ってみましょう。 Findyの集計以下の画像を作るためだけにFindyに登録してみました。 今年は「Githubの草を365日生やす」を目標にやってきましたが、 ここで見るとなんか歯ぬけがありますね。 Guthubの集計Githubの方を見てみると明日をのぞいて草が生えてます。 365日草を生やす目標は達成出来そうですが、 こうなるとやめ時がわからなくなります。 ちなみに2022年は以下のようでした。 L

        とある運動不足の在宅勤務者

          Unity認定資格試験体験記

          フリーランスでゲームプログラマ/Unityエンジニアをやっているものです。 何かしらアウトプットしていきたいと思い、noteを書いてみることにしました。 自己紹介ゲーム業界歴約23年 C#/Unityエンジニア歴約7年 フリーランスエンジニア歴約3年 同じ会社で長年コンシューマ機向けのゲーム開発をやっていましたが、 一念発起して別会社へ移籍。 ここからUnityでのゲーム開発が主な仕事になります。 しかし1年ほどで会社が無くなってしまいました。 いい機会なのでいろいろ

          Unity認定資格試験体験記