見出し画像

ストレイテナー Silver Lining Tour2024 @Zepp Namba

今回は推しバンドであるストレイテナーのツアーに関するレポートです。
ただ単なる記録ですので、ご興味があればご覧ください。


さて、このツアーも中盤に差し掛かりました。
ワタシは2本目のライブ。大阪のZepp Nambaにインです。
この会場に来たのは昨年のSIRUPのツアーぶりです。滅多に来ることがない。Zeppなのでキャパはでかめです。

ホリエさんの声が出なかった昨年のレディクレ以来の大阪。
ツアー初日の横浜以降のセットリストからして、内容をガラリと変えてくる彼ら。そのため、同じツアーであっても初めてのワクワク感が消えない。

ポジションはセンターより上手側の前から5列目ほど。
前のほうにポジション取りができるように手荷物は軽くして、かつドリンクは終演後に交換という作戦。今回は、テナー勢のお友達がいてくれたので一人の時間が少なく、楽しく待つことができました…♪

やっぱりSEが鳴るとワクワクする。そして、強く手拍子をしてしまう。
最近はテンションがあがると声を出してしまいます。あれ、フウーー!てやつ。
開演後はまじまじと彼らを見ておりました。
ホリエさんは声が快調で、レディクレで歌えなかった曲をリベンジ。「やったね、ホリエさん!」という気持ちでしかなかった。

トークでは、ホリエさんいわくフェスはホームと思っていないそうで…
でも、あのレディクレだけは「ホームだった」と仰っていました。

そうだよ!本当にホームだった!!

あんなことなかなか起きないし、ホリエさんの声が出ないという悲しいことは起きてほしくない…けど人間だからなにがあるか分からない。
でも、そんなことが起きたあの場所で観客が大熱唱して、ホリエさんも泣いてというのは本当にすごい瞬間でしたよ。推しは健康でいてほしい。

ZeppNambaではジャンピング禁止なんです。
というのは、近隣の「寿司屋」さんから振動のクレームがあるそうです。
お隣の大企業かと思ったら、そうでもなかった。
マリオの土管のようにつながっているのかもしれません。(ホリエ談)

そんなジャンピング禁止の場所でジャンプをあおられる曲をするなんて…
謎に屈伸運動をしていましたよ。ジャンピングさせてくれー。
大阪はとても平和でセトリも暴れる感じの曲目は少な目でしたが、前方で倒れた方がいたようで救助されたとのこと。OJさんが気になってしまい、ギターの入るタイミングがずれたようです。助け出されただろうとのことで、安心されていたOJさんでした。

ラストに演奏された「78-0」。
あんなにシンペイさんのドラムの手数が多いとは…
とても集中しているシンペイさんでした。かっこよかった。
なかなかライブでは演奏されない楽曲。でも聴いて感じたよ、これを機にご開帳していく感じでお願いします!

さて、大阪公演はツアー全体の半ば。
ここから後半に続いていくのですが、毎回の公演が新鮮です。
次はファイナル長崎。でも下手したら東京公演に行くかもしれない。

乞うご期待。


ここからはセトリです。ネタバレ注意!!

1.ネクサス
2.羊の群れは丘を登る
3.A SONG RUNS THROUGH WORLD
4.Merodic Storm
5.クラッシュ
6.Graffiti
7.DAY TO DAY
8.Toneless Twilight
9.246
10.宇宙の夜 二人の朝
11.シンデレラソング
12.BLACK DYED
13.Parody
14.インビジブル
15.No Cut
16.BRAND NEW EVERYTHING
17.灯り
18.Silver Lining
19.叫ぶ星
20.シーグラス
21.TRAVELING GARGOYLE
22.彩雲
23.REMINDER

en.78-0
en.From Noon Till Dawn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?