ゲームエイト

株式会社ゲームエイトの公式noteです。「Addicted to./夢中になる」、「B…

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株式会社ゲームエイトの公式noteです。「Addicted to./夢中になる」、「Based on flat./フラットな目線で」、「Conscious of PRO./当事者意識を持つ」という3つのバリューについての話や、会社にまつわるさまざまなトピックをお届けします。

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ゲームエイトってどんな会社?

会社紹介 提供サービス ■ Game8 ■ Honey Studio ■ Game8(English) 採用情報ゲームエイトでは、ゲームの社会的価値が最大化された未来をともに実現するメンバ…

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共に築く明日:ゲームエイト人事の成功と困難の裏側#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第8弾は管理部HRグ…

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燃える闘志:熱き教育と努力を照らす評価制度でライターの未来を担う#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第7弾はコンテンツ…

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妥協せず未来を築く:採用の領域で感じたゲームエイトの魅力#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第6弾は管理部のHRグ…

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革新の舵をとる:新生コンテンツ部で描く攻めの姿勢とライターの未来#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第5弾はコンテンツ…

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信頼の力:苦境を乗り越えて夢中の先へ#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第4弾は管理部の経…

ゲームエイト
2週間前
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未来への架け橋:失敗の許容から事業成長と文化形成を支える#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第3弾はCTO、伊林義…

ゲームエイト
2週間前
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連携と進化:新たな領域への挑戦を紡ぐカスタマーサクセスの心#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第2弾はマーケティ…

ゲームエイト
3週間前
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激闘の旅路:カスタマーサクセスグループの進化と中華市場進出への道筋#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第1弾は、セールス…

ゲームエイト
3週間前
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【イベントレポート】FY24締め会を開催しました

こんにちは、ゲームエイトHRグループの大森です🙋‍♀️ 3月27日(水)、当社の年次締め会が開催されました。当日の写真と一緒にその様子をレポートしていきます。 ゲーム…

ゲームエイト
1か月前
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とことん「人」に向き合う。HRの視点からゲームエイトでの半年を振り返る

「機能」ではなく「人」として向き合ってくれているゲームエイトHRグループマネージャーの依岡(ヨリオカ)と申します。 2023年の4月よりゲームエイトにジョインしたわけ…

ゲームエイト
6か月前
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1ヶ月間メンターになります。ゲームエイトがお仕事体験のサポートしてみた

こんにちは。ゲームエイトでは、株式会社SOZOWとのコラボレーション企画を2023年2~3月にかけて行いました。SOZOWさんのフリースクールに所属する小中学生のみなさんに、弊…

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【イベントレポート】ゲームエイトの1年間を振り返る、FY23締め会を開催しました

こんにちは。ゲームエイトHRグループの大森です🙋‍♀️ 去る3月29日、FY23ゲームエイト締め会を開催いたしました。今回はその様子をお届けさせていただきます。※体温測定…

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【イベントレポート】社内交流イベント、ゲームトーナメントを開催しました

こんにちは!ゲームエイト労務担当の柚山です🙋‍♀️ 2023年3月27日、久しぶりの社内ゲームイベントを開催したのでその様子をお伝えしたいと思います。 ※今回の大会は体…

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アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル

こんにちは。ゲームエイトHRチームの後藤です🙋‍♀️今回は、コンテンツ部とマーケティング事業部のマネージャーのお二人に対談形式でインタビューを行いました。 自身の…

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「成功の方程式がないエンタメビジネスに向き合い続けたい」 執行役員 国内ゲーム事業本部長 尾中のインタビュー

成功の方程式がないエンタメビジネスに向き合い続けたい-まずは、尾中さんの自己紹介をお願いいたします ゲームエイトの執行役員 国内ゲーム事業本部長をやっている尾中で…

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ゲームエイトってどんな会社?

会社紹介 提供サービス ■ Game8 ■ Honey Studio ■ Game8(English) 採用情報ゲームエイトでは、ゲームの社会的価値が最大化された未来をともに実現するメンバーを探しています!詳しい募集要項やエントリーは以下のページをご覧ください。

共に築く明日:ゲームエイト人事の成功と困難の裏側#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第8弾は管理部HRグループマネージャーの依岡 清志(よりおかきよし)さんが登場です。 人に向き合い続けた1年間-自己紹介をお願いします。 管理部HRグループマネージャーの依岡です。 2023年の4月に入社したので、気付けばもう1年が過ぎたんですね。あっという間でした。 所属するHRグループには人事企画・採用・労務、と大きく3つ

燃える闘志:熱き教育と努力を照らす評価制度でライターの未来を担う#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第7弾はコンテンツ部運用グループマネージャーの中島輝(なかじまあきら)さんが登場です。 「モンスト」のプロとの両立。気づけばライターの父に-それでは、自己紹介をお願いします。 コンテンツ部運用グループマネージャーの中島輝と申します。 ライターとしてゲームエイトへ入社し、チームリーダー、ディレクターを経て、2020年からライター

妥協せず未来を築く:採用の領域で感じたゲームエイトの魅力#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第6弾は管理部のHRグループの大森友美(おおもりともみ)さんが登場です。 キャリア転身、営業事務から人事への挑戦-それでは、自己紹介をお願い致します。 管理部HRグループの大森です。現在は中途採用を主に担当しています。 ゲームエイトには2020年1月に入社をしました。 非ITからの転職なのでよく経歴を面白がられるのですが、ゲーム

革新の舵をとる:新生コンテンツ部で描く攻めの姿勢とライターの未来#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第5弾はコンテンツ部部長の奥澤一樹(おくざわかずき)さんが登場です。 ライターとして入社し、気づけば部長に-自己紹介をお願い致します。 コンテンツ部部長の奥澤一樹です。2015年8月にゲームエイトへアルバイトのライターとして入社して、タイトルリーダー、チームリーダー、マネージャーを経て、2024年4月から新規チームのマネージャ

信頼の力:苦境を乗り越えて夢中の先へ#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第4弾は管理部の経理マネージャー、平井未来(ひらいみらい)さんが登場です。 目標を見つけて入社したゲームエイト。入社後に感じたギャップと女性ならではの課題とは-まずは、自己紹介をお願い致します。 管理部経理グループのマネージャーを務めている、平井です。 地元である大分県で、自動車関連の会社で生産管理や総務、労務経理の補助をした

未来への架け橋:失敗の許容から事業成長と文化形成を支える#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第3弾はCTO、伊林義博(いばやしよしひろ)さんが登場です。 本気で任されたマネジメント。部長としてのミッションとは-自己紹介をお願い致します。 開発部部長及びCTOとして、ゲームエイトの技術と開発組織を統括している伊林です。 新卒ではソニーグループへ入社し、産業機器やヘッドマウントディスプレイの制御システムの設計・実装に7年

連携と進化:新たな領域への挑戦を紡ぐカスタマーサクセスの心#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第2弾はマーケティングソリューション事業部 カスタマーサクセスグループのマネージャー、岡田 尚太朗(おかだしょうたろう)さんが登場です。 「ゲームを仕事にする」入社時から変わらない軸-それでは、自己紹介をお願い致します。 マーケティングソリューション事業部カスタマーサクセスグループのマネージャーを務めている岡田 尚太朗です。

激闘の旅路:カスタマーサクセスグループの進化と中華市場進出への道筋#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第1弾は、セールス&カスタマーサクセス部部長の田中雄樹(たなかゆうき)さんが登場です。 あえて選んだベンチャーの環境。コーポレートと連携しスピード感の出る体制へ-まずは、自己紹介をお願い致します。 マーケティングソリューション事業部セールス&カスタマーサクセス部部長の田中と申します。 新卒で不動産会社に入社し、注文住宅の営業と

【イベントレポート】FY24締め会を開催しました

こんにちは、ゲームエイトHRグループの大森です🙋‍♀️ 3月27日(水)、当社の年次締め会が開催されました。当日の写真と一緒にその様子をレポートしていきます。 ゲームエイト締め会とはゲームエイトの締め会では、今期の振り返りと来期の戦略が発表されます。Gunosy社を含む経営や組織体制の変化、新規事業の立ち上げなど、FY24は様々な変化や挑戦がありました。今回の締め会のテーマは「新時代」。このテーマには今まで積み重ねてきたゲームエイトの良い部分は継承しつつ、次のステージへ。と

とことん「人」に向き合う。HRの視点からゲームエイトでの半年を振り返る

「機能」ではなく「人」として向き合ってくれているゲームエイトHRグループマネージャーの依岡(ヨリオカ)と申します。 2023年の4月よりゲームエイトにジョインしたわけですが、前職はいわゆるITベンチャーで、それなりに偉そうな肩書と役割があって、IPOなんかも経験させてもらいました。慣れ親しんだメンツと慣れ親しんだ業務は居心地良くありながらもどこかでマンネリとしていて、一念発起というほど大袈裟ではなく、ぬるっと転職活動を始めました。ちょうど40歳ってことで、キリも良かったです

1ヶ月間メンターになります。ゲームエイトがお仕事体験のサポートしてみた

こんにちは。ゲームエイトでは、株式会社SOZOWとのコラボレーション企画を2023年2~3月にかけて行いました。SOZOWさんのフリースクールに所属する小中学生のみなさんに、弊社のライターたちが記事の書き方などをアドバイスしていきます。1on1形式でオンライン面談をしながら、記事を作成し、完成した作品はMygame8に投稿をします。 ▼「SOZOW × Game8」体験イベント プレスリリース 今回のプロジェクトに参加した、ライターの岩田さんと武藤さんのお二人にインタビュ

【イベントレポート】ゲームエイトの1年間を振り返る、FY23締め会を開催しました

こんにちは。ゲームエイトHRグループの大森です🙋‍♀️ 去る3月29日、FY23ゲームエイト締め会を開催いたしました。今回はその様子をお届けさせていただきます。※体温測定や換気等、感染症対策を充分に行なった上で実施をしています。 締め会とはFY23期の振り返りと来期の戦略を発表する社内イベントです。今回の締め会のテーマは「繋がり」。コロナウイルスの緩和を鑑みて、ホテルメトロポリタン エドモントさんの宴会場をお借りし、完全オフラインでの開催となりました。弊社では2020年2月

【イベントレポート】社内交流イベント、ゲームトーナメントを開催しました

こんにちは!ゲームエイト労務担当の柚山です🙋‍♀️ 2023年3月27日、久しぶりの社内ゲームイベントを開催したのでその様子をお伝えしたいと思います。 ※今回の大会は体温測定や前後の体調管理等、感染症対策に充分配慮した上で実施しています。 開催の経緯ゲームエイトは「ゲームをもっと楽しく」をコンセプトとし、ゲーム攻略メディアをメイン事業としています。必定、メンバーのほとんどがゲームが大好きです。感染症流行前の2019年までは、終業後に自然と人が集まりオフィスでゲームに興じる姿

アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル

こんにちは。ゲームエイトHRチームの後藤です🙋‍♀️今回は、コンテンツ部とマーケティング事業部のマネージャーのお二人に対談形式でインタビューを行いました。 自身の作品が世に出た喜びは今でも忘れられない-まずは、お二人の自己紹介からお願い致します。 奥澤:コンテンツ部マネージャーの奥澤です。社内では"あわずこ"と呼ばれています。ゲームエイトには2015年の8月にアルバイトの攻略ライターとして入社をしました。ゲームエイト一筋です! 岡田:マーケティング事業部マネージャーの岡

「成功の方程式がないエンタメビジネスに向き合い続けたい」 執行役員 国内ゲーム事業本部長 尾中のインタビュー

成功の方程式がないエンタメビジネスに向き合い続けたい-まずは、尾中さんの自己紹介をお願いいたします ゲームエイトの執行役員 国内ゲーム事業本部長をやっている尾中です。ゲームエイトの主力事業である国内ゲーム事業、および次世代の事業作りを担う事業開発のいずれも担当しています。よろしくお願いします。 エンターテイメント業界には、IPライセンス事業、ゲームパブリッシング、メタバースなどの分野で長く携わっていました。その後toBを対象としたSaaS企業に転職し、3年ぶりくらいにゲーム