最近の記事
マガジン
記事
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【7-9月期調査③】コロナ禍で社会貢献したい気持ちは高まったのか?最近のトレンドとともに解説
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室 このシリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしています。 当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。 <シリーズ説明> コロナ禍で社会貢献したい気持ちは高まったか?「社会や公益性に貢献したいという気持ち」について、四半期前(3か