いれいす夏ツアー2023の話

 夏は終わったらしい。2022年のいれいす夏ツアーはなんだかんだ9公演参戦して最前に4回入れるとかいう一生語り続けたいはっぴー(その節はみなさん本当にありがとうございました)も経験したので夏の終わりに達成感があったけど、今年は東京公演と追加公演しか参戦できなかったのでなんかこう、消化不良ではある。

 東京公演は当日朝に参戦を決めた。今夏は多忙だったのでもちろんその日も用事があって参戦できないはずだったけど、電車に揺られながらTwitterを見てたらなんかみんなライブで盛り上がってるし、え、羨ましいってそういうノリでチケットを用意した。急げば間に合う気がしたし実際間に合った。見かけた友人に声をかけたらスーツかつ薄化粧だったせいか「誰?」って顔をされて、それはちょっとショック。まぁ前向きに考えると化粧がうまいってことだけど。
 そんなわけで無事に参戦できた東京公演だったが、パンプスを履いてた私の足だけは無事じゃなかった。会場に向かう途中で盛大に転び血だらけ、ほんまに大馬鹿。で、靴擦れもやばいしライブは座りながら見ることにした。注釈席だったので立ってもそこまで見れないし、座っても人と人の間からスクリーンが見える。両国は行かなかったので北海道ぶりの悠佑だった。痩せてて、許せなかった。
 東京公演は夏曲メドレーいちばん印象的だった。友人にのんらぶに狂わされてるオタクがいるが、たしかにのんらぶは良いかも。キミコイで泣いた。あとは背伸びも良かった。ないこのソロ曲はなんか、自己分析ができてる歌詞だなぁと思った。

 追加公演は同担の友人との連番だった。私が悠佑のソロワンマン中にぶっ倒れた時に助けてくれた恩人で、顔がかわいいし頭もいいが思想がちょっと過激だ。席自体は8列目でまぁそこそこ良いし、真ん中だったので顔面も構成もよく見えた。友人とは恋時雨の振付について熱く語り合った事があるので恋時雨が始まったときは二人で叫んだ。キャーって歓声ってまじで出るんだ、あれ、かわいこぶってるんだと思ってた。お互い振りコピするタイプのオタクなのでたくさん踊って楽しかった。
 東京公演はいれいす現場では初めてファンサうちわを持っていった。会場がホールだからこぶし上げるよりうちわを持つ方がいいかなと思って。(てか、ゆうくんはこの会場で満足なわけ?)あとは写真のぼかしがなくなったので顔隠しとして。
 東京公演で見たないこソロが良かったので片面はないこソロ用に作った。

 A3で印刷するとちょうどいいです
ご自由にどうぞ

 「お前のせいだよ」はその、ないこたんがいれいすを作ってくれた事への感謝の気持ちとかも込めてるつもりです。ないこが「私のせいじゃない!」と指をさすちょうどいい位置でこのうちわを持てたのでかなり満足だ。みんなもないこソロの時はこのうちわを持とう!!!

 もう片面には悠佑への愛を綴った。これは写真を撮るときの顔隠しにだけ使った。あとでアップされた写真を見たらぼやけて文字が読めなかったので悔しい。5メートルで印刷すれば良かった。

 使ってもいいけど責任は負いません

 ライブ後は遠征時によくお世話になった友人二人と飲みに行った。トマトサワーが美味しかった。
 次の夏ツアーは一回くらいは遠征したいなと思う。それまでに悠佑は体型を元に戻してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?