藤原由基

WEBプロモーション全体を構築するセールスコピーライター。累計売上貢献額は3億円以上。…

藤原由基

WEBプロモーション全体を構築するセールスコピーライター。累計売上貢献額は3億円以上。チーム体制も整ってまいりましたので、2022年度受付中です。活動理念は「大切な人を個の力で守れる人を創る」

最近の記事

億万長者からのアドバイス

藤原です。 僕は投資関連の ニュースレターを 購読しています。 毎月のルーティンの1つに そのニュースレターを読む というものがあります。 そして、昨日も そのニュースレターを 読んでいました。 そのニュースレターは ダイレクト出版さんも参考にしている、 スーパー起業家のマイケル・マスターソンの コラムも掲載されています。 コラムは投資うんぬんの情報ではなく、 富を築く方法に関することが 書かれています。 なぜなら、 マイケル・マスターソンは 莫大な富を持っている

    • 超有名人の撮影

      藤原です。 先日、 ある方々の撮影を行いました。 その方々は めちゃくちゃスゴい方たち。 もしかしたら あなたもご存知かもしれません。 この方たちです。 治療業界で 超有名な先生たち。 YouTubeチャンネル 登録者数23.5万人。 数々の治療メソッドを 開発している笹川先生。 YouTubeチャンネル 登録者数143万人。 チャンネル登録者数の伸び率が 日本で2位という実績を持つ nobu先生。 縁あってこのお二人の撮影を 手伝わせていただきました。

      • 「このクライアント、アツいかも…」

        藤原です。 きっとあなたも ご存知だと思うのですが、 僕たちフリーで働く者にとって、 クライアントがどんな人かで ・収入 ・働き方 ・人間関係のストレス など、9割が決まる と言っても 過言ではありません。 だから、僕たちは 「いかに良いクライアント」を 見つけるかがポイントです。 そして活動をしていくと 「このクライアント、  アツいかも...」 みたいな人が何人か現れます。 ・かなり稼いでいる ・業界も長い ・規模が大きい会社 など、 「この人(会社)

        • 儲かるおしゃべり

          藤原です。 世の中には本当に いろんなビジネスがあります。 例えば、 「シニアとおしゃべりする」 ビジネスがあるそうです。 しかも、そのビジネスは 数億円規模らしいです。 サービス内容は おしゃべりだけではなく、 ・外出の付き添い ・買い物サポート ・書類作成・整理 ・スマホのレクチャー など、シニアが求めていそうな サービス内容でした。 めちゃくちゃ勉強になりました。 これから少子高齢化が進み、 人口が減少していく と言われています。 その影響で今よりもビ

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          【Podcast#006】ライターは実績が必要なのか?

          藤原です。 Podcastをお届けします。 今回のテーマは 「ライターは実績が必要なのか?」 ↓ 今すぐクリックして聴く https://spotifyanchor-web.app.link/e/mx2pPB62pJb 「実績があれば仕事を獲得できる」 当然、実績があるほうが 有利です。 でも、僕が独立した時は 実績はありませんでした。 僕がコンサルティングした方たちも ほぼ全員が実績はありませんでした。 一方で、実績があっても 案件の獲得に苦戦したり、 毎月

          【Podcast#006】ライターは実績が必要なのか?

          単価を10倍にする方法

          藤原です。 先日12日は母の日でしたね。 あなたはお母さんに 何かしましたか? 実は僕の母は12日が誕生日。 なので、 一緒にご飯を食べました。 さらにシャボンフラワーで 作られたカーネーションを購入し 渡しました。 ちなみに、 シャボンフラワーって ご存知ですか? 花びらを石鹸素材でつくった ほのかに石鹸アロマ香るお花です。 生花と違いお手入れ不要で、 枯れることなく美しさを ずっとキープできるんですって。 母の日の前日に オフィスからの帰り道に たまたま

          単価を10倍にする方法

          自分の実力を見極める方法

          藤原です。 「自分の実力ってどうなんだろう?」 あなたは気になったことがありませんか? 毎日写経して、 毎日仕事をこなして、 毎日勉強する。 セールスライティングは空手のように、 帯の色が変わっていくシステムはないですし、 野球のように監督から スタメン発表されて 評価される機会もありません。 なので、 自分がどれくらいの実力か とてもわかりにくいです。 だから、一生懸命やっているけども、 本当に自分に実力がついているのだろうか? そんな疑問も出てくると思うん

          自分の実力を見極める方法

          クライアントの満足度の基準

          藤原です。 僕たちの仕事の1つとして、 ランディングページ、メール、 セールスレターなど、 ウェブ上で使う制作物を 作成するというものがあります。 その良し悪しによって クライアントから、 「ありがとうございます!  素晴らしいですね。  他の仕事もお願いできますか?」 と言われるのか。 「ありがとうございます。  また何かあれば連絡しますね」 と言われるのか、 決まります。 そして良し悪しを決める クオリティには いろんな要素が含まれます。 ・セールスライテ

          クライアントの満足度の基準

          GW明けに依頼が殺到したビジネス

          藤原です。 GW明けのLINEニュースで こんなタイトルの記事がありました。 『退職代行サービス、  GW明け依頼殺到  わずか1日で驚異的な予約数…  ネット賛否「この国どうなるんだ」』 なんと今は退職代行サービス というものがあるんですね。 しかもこの記事を見ると 利用する人がかなり多いようです。 でも、確かにこのサービスが 流行るのもわかる気がします。 あなたも人生で一度は 退職をお願いしたことが あると思うんです。 これは会社員でなくても、 アルバイトな

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          何度も繰り返しているミス

          藤原です。 今、Facebook広告、 YouTube広告など 広告を自分で運用しています。 んで、やってみて わかったことがあります。 片手間では無理だってことです。 確かに今はAIが発達してきて、 AIの学習により広告運用自体は ラクになっているのかもしれません。 しかし、広告のクリエイティブは 自分で作成します。 中には広告のクリエイティブでさえも、 AIに任せている、 という方もいるみたいですが、、、 それは当たる広告が どんなものか大体の答えを 持って

          何度も繰り返しているミス

          仕事を依頼されてもすぐ受けるな

          藤原です。 仕事の依頼がある。 これは僕たちにとっては 願ってもない話ですよね。 例えば、 LP10万円でお願いできますか? と言われたらどうでしょう? あなたはすぐに引き受けますか? 「当然、引き受ける」 と答えるかもしれません。 でも、僕はすぐに引き受けるのを おすすめしません。 なぜか? 本当にLPが必要か わからないからです。 僕の場合、 過去にLPを依頼された時に こんな人がいました。 「LPで集客した後に  何を売るんですか?」 と質問

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          【Podcast#005】ライターに人脈は必要なのか?

          藤原です。 Podcastをお届けします。 今回のテーマは 「ライターに人脈は必要なのか?」 ↓ 今すぐクリックして聴く https://spotifyanchor-web.app.link/e/Nl4aspAveJb これはセールスコピーライターだけではなく、 ビジネスをやっている方であれば、 きっと気になるテーマだと思います。 実際に業界で長く残っている方は 人脈を持っている、もしくは持っていた人が 多いです。 そこで、今回は 本当に人脈は必要なのか? に

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          鉄道が破綻した真の理由

          藤原です。 1830年以降、 鉄道ビジネスは 急速に伸びたそうです。 しかし、 約140年後の1970年代。 第二次世界大戦後は、 自動車や航空機が盛んになり、 鉄道は衰退。 結果的に、 大きな鉄道会社が次々に破綻。 なぜ、こうなってしまったのか? 僕はその時代に生きていないし、 鉄道会社の人たちから 話を聞いたわけではありません。 ただ、予想できるのは、 お客の本当のニーズを知ることが できなかったからではないか と思います。 その当時、求められていたのは、

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          実は「書く」仕事は少ない?

          藤原です。 今、お客さんのプロモの準備をしています。 今回は完全ゼロからの立ち上げ。 動画4本パターンのローンチです。 セミナーに誘導して、 クロージングを行う。 今回はUTAGEという ファネル作成ツールを使いました。 さらにゼロからの立ち上げなので、 決済審査もありました。 集客に関することだけではなく、 売上が発生する部分まで すべての作業を行ったわけですが、 全体の作業時間を考えてみると、 完全にライティングよりも その他の作業に時間がかかりました。

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          NPSランキング

          藤原です。 NPSランキングって ご存知でしょうか? ネット・プロモーター・スコアの略らしく、 お客にその会社の商品やサービスを 人にどのくらいおススメしたいかの 顧客推奨度を表すランキングだそうです。 ランキングでトップになれば、 ライバルの2倍の成長率で伸びる データもあるんですって。 今、いろいろな会社が ランクインを目指す激アツ ランキングみたいです。 確かに、これを目指すのは いいかもしれません。 でも、目的を間違えると 大変なことになります。 わかり

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          売れる仕組みを作るコツ

          藤原です。 個人的な話になるんですが、 ここ最近、いや半年近く ある音声教材だけを聞いています。 それがリッチ・シェフレンの 教材です。 リッチ・シェフレンとは 先生の先生と呼ばれるほどの実力者であり、 この業界のトップマーケター。 リッチ・シェフレンが書いたレポートは 200万人の方にダウンロードされています。 さらに 本人曰くVSLもいち早く取り入れていて、 有名な「エンドオブアメリカ」のVSLが 生まれたのもリッチ・シェフレンの おかげだとか。 あとは自動化

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