見出し画像

広報・PRエージェンシーのフロントステージです!

はじめまして!

南青山本社の広報・PRエージェンシーの株式会社フロントステージです。


フロントステージのパーパス

フロントステージの企業理念は

「企業やサービス、人の"らしさ"を引き出し、表舞台に出す」

フロントステージのパーパスは

「広報・PRの力で、企業やサービスの情報を、それを必要としている人に届け、社会に貢献する」

スタートアップから一部上場企業まで、様々なフェーズの企業の広報・PRスポークスパーソンとして、その企業の広報担当役員という気持ちで、 広報・PRプロフェッショナルのメンバーが日々奮闘しています!

フロントステージには女性メンバーが多いこともあり、女性や子ども、ママパパ向けのサービス(化粧品など)、また一方でSaaSなどのtoBテック企業、海外企業の日本進出PRのクライアントが比較的多い傾向にあります。

また、最近ではオンライン記者発表会プランや、企業の採用広報・PRをサポートする「採P」(さいぴー)も開始しました!

繰り返しになりますが、私たちフロントステージが目指すことは、広報・PRの力で、情報を必要としている人に正しく届けること。それが引いては幸せな人を増やし、社会貢献になると信じています。


広報・PRのプロフェッショナルを増やしたい

フロントステージ創業者の千田絵美が、パーパスとともに創業時(2016年)に決めていたこと。それは「広報・PRのプロフェッショナルを増やす」こと。

広報・PRという概念自体、日本に入ってきてまだ歴史が浅いこともあり、広報・PR人材不足のために届けたい人に素敵なサービスや商品の情報が届いていない企業を多く見てきました。

フロントステージで広報・PRのプロフェッショナルをたくさん育成できたら、きっと助かる企業がもっと増える。そんな確信があり、クライアントに伴走するとともに、広報・PRプロフェッショナルを育てられる広報・PRエージェンシーでもあることを目指しています!

フロントステージでは現在、広報・PRのスキルを言語化しマニュアル化したものをメンバー全員で共有・アップデートしています。広報・PRパーソンとして大事なマインドや姿勢も同時にマニュアルに入れ、マインドとスキル両輪で育成。未経験からでも広報・PRの仕事ができるように教育・サポート体制を仕組み化しています。

また、クライアントの業界の勉強会も週1回全員参加で実施。さらには、フロントステージメンバー個人の特性を生かしたPRの専門分野を身につけてもらうために、それぞれの分野に特化したメディア(雑誌や新聞)を会社で購読し、メンバーが読み込み、ナレッジ共有しています。


noteの目的

こちらのnoteでは、フロントステージに関わってくださったクライアントのインタビューをメインに投稿を行なっていきます!

クライアントの素敵さや唯一無二の素晴らしさ、そして広報・PRのちょっとしたヒント探し仕事テンション上げ↑用にお読みいただけますと幸いです。クライアントや私たちの取り組みが、必要な人に届きますように!

よろしくお願いいたします!!


==

株式会社フロントステージ WEBサイトURL: http://frontstage-pr.co.jp/
メンバー募集中!wantedly https://www.wantedly.com/companies/frontstage-pr
フロントステージ公式Twitter https://twitter.com/frontstagepr
フロントステージ公式Facebookページ https://www.facebook.com/frontstagepr
フロントステージ公式Instagram  https://www.instagram.com/frontstagepr/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?