見出し画像

2024年5月2日〜自由が丘『熊野神社』夫婦松・良縁松

昨日・・・5月2日は感慨深い日です。

1999年5月2日・・・あの日から25年。

2009年5月2日・・・忌野清志郎さん・・・あの日から15年。


そんな昨日は、連続参拝737日目でした。

737・・・所謂、ミラーナンバーです。あっち系の意味をちょっと調べてみました。

ミラーナンバーは両端の数字の意味合いが強くなるため、「737」の場合、「7」の意味が強く「3」が補助していると読み解きます。

「7」は才能やスピリチュアルなことを表す数字で、「3」は楽しさや好奇心を表す数字です。

つまり「3」が「7」に囲まれた「737」は、楽しく才能を開花させていく時ということを意味しています。また、「737」はスピリチュアルな数字でもありますから、この数字を見たときは、神聖な存在であるアセンデッドマスターとの繋がりも強い時です。

felice より

難しい事は分かりませんが、悪い数字では無さそうなので、安心しました。


その後も毎日のように、RICOH GR III HDFの試し撮りを続けています。

そんな昨日は、自由が丘に出る用事があり、空き時間もあったので、いつもの『熊野神社』へ参拝に。


最高気温20度弱、湿度も低く、丁度いい気候です。

連休の谷間の平日だったので、人も少なく・・・風も心地良く、ゆっくりと参拝しつつ、ちょっと写真も。

以前にも書かせて頂きましたが、自由が丘『熊野神社』と言えば・・・

夫婦松・良縁松


この時の写真は、CX4でしたが、今回は・・・。

RICOH GR III HDF

・・・圧巻でした。


いつも通り、この場所は人が少ないので、じっくり参拝しつつ、周囲を見渡していました。

RICOH GR III HDF

新緑が・・・たまりません。

ふと足元を見ると・・・

RICOH GR III HDF

ニョキっと。


夫婦松・良縁松から戻る時、隣接する稲荷神社の壁に、風に揺れる木漏れ日。まるで映像作品を観ているような・・・。

写真では伝わりにくいですが、ゆらいでいました。

RICOH GR III HDF


朱色と新緑・・・絵になります。

RICOH GR III HDF


鳥居の朱色に関して興味がある方は、是非こちらを読んでみてください。


737日・・・毎日、どこかの神社へ参拝に行くと・・・当たり前ですが、季節の移り変わりをダイレクトに感じることが出来ます。これも醍醐味の一つです。

昨日も、そんな日でした。


『熊野神社』と言えば・・・カラス。帰り道・・・参道で、遭遇しました。

クロップしても、申し分の無い画質。

RICOH GR III HDF

余談ですが、3枚目を拡大して画質を・・・。

RICOH GR III HDF

普通に写真を楽しむ程度なら、申し分の無い画質だと思います。


神社での撮影に関してですが・・・最近、色々な神社で”写真撮影に関して”という立て看板を目にします。もちろん『熊野神社』でも。

誰でもスマホで撮影が出来る時代ですし、モデルさんを使った撮影にも遭遇したことがあります。

私もこうして撮影をしていますが、もちろんルールを守り、節度のある行動を心がけています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?