マガジンのカバー画像

映画

109
観た映画についての小文。極力ネタバレ避けてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

映画「ゴッドファーザー 最終章」

DVDも持ってるけど再編集版ってことでAmazonプライムで。 物事を始めるときには、まず辞め方…

映画「生きる LIVING」

Amazonプライムにおすすめされて。 公式サイトはこちら。 黒澤明の名作「生きる」のリメイク…

映画「ゴッド・ファーザー Part2」

観はじめたら止まらない。どんどんいこう。 尊敬する父をなぞっているはずなのに結果がまるで…

映画「ゴッド・ファーザー」

先月あたりからマーロン・ブランド化計画を進めておる。ドン・コルリオーネ化計画でもいい。 …

映画「スカーフェイス」

アル・パチーノを観たくなりAmazonプライムで。 仁義なき戦いにも通じる救いの無さ。アル・パ…

映画「ロング・ライダース」

Amazonプライムにおすすめされて。 なんだろう、アクションは派手なんだけど物語は淡々と進ん…

映画「続 夕陽のガンマン」

「夕陽のガンマン」を観たかったんだがAmazonプライムで無料お試しだのなんだのややこしいこと言ってたので面倒くさくてこちらを。 まずオープニングがかっちょいい。オープニングだけで金取れる。言い過ぎか。 あとは長い。とにかく長い。俺は何の映画を観てるんだっけと迷子になる。作ってるうちあれもこれも入れたくなったのかな。続編にろくなものなしと言った博多華丸は正しい。 おしまいの数分はそれなりに緊張感あって面白い。エンディングに向かって一直線に進んでくれてればなあ。エピソード

映画「荒野のストレンジャー」

Amazonプライムのおすすめで。 クリント・イーストウッドってずいぶん昔から監督してたのね。…

映画「シェーン」

Amazonプライムにおすすめされて。 初見。 名作と言われていることは知っていた。最初の出会…

映画「劒岳 点の記」

Amazonプライムにおすすめされて。 登頂が目的ではない。測量のために登る。 測量が目的では…

映画「ミッドウェイ」

Amazonプライムにおすすめされて。 史実に基づいてるということで。映像の迫力もあって、日本…

映画「エルヴィス&ニクソン」

Amazonプライムにおすすめされて。 テンポが良い。エルヴィスもニクソンも全然似てないけどそ…

映画「グットフェローズ」

Amazonプライムにおすすめされて。 なにげに初見。観たつもりでいた。 登場人物のモノローグ…

映画「メンフィス・ベル」

A-2のこと書いてたら無性に観たくなりAmazonのレンタルで。たまたま100円になってた。 当たり前のように「死にたくない」と出てくる。そうなんだよ。死にたくない。今日も明日も生きていたい。 毎日を平和に過ごしているうちに、なんとしても生きていたいって思いをすっかり忘れてしまってはいないか。生きようとして生きていない。 今朝目が覚めたことへの感謝を忘れないようにする。喜びとともに一日を生きる。たったそれだけのことが世界を優しく豊かなものにする。 さておき隊長のA-2