キツネの保険屋さん

こんにちは、現役の保険屋さんです。 (自分でいうのもなんですが「優秀な営業員」として成…

キツネの保険屋さん

こんにちは、現役の保険屋さんです。 (自分でいうのもなんですが「優秀な営業員」として成果を出し続けています) 保険屋さんにならないか?と誘われている人 保険屋さんとして頑張っている人 保険屋さんで成果が出ない人 が読んでくれたらとてもメリットがある記事を書いています(^^♪。

最近の記事

手っ取り早く成果をだしたい、でも断られたり、嫌われたくない優しい心の保険外交員向け話法。個人保険編

連休応援企画!値下げしました!!( ゚Д゚) はい、こんにちは((^_-)-☆ 5月の連休も悠々自適に過ごしている保険屋です(笑) でも実はこれってなかなか出来ない事なんですよ。 休みの日は活動日!って保険屋さんが圧倒的に多いですから。 お客さんが個人(要はサラリーマンさんです)だと 休みの日じゃないと会えない 休みの日じゃないと夫婦で同席できない 休みの日じゃないと時間が無い こんなパターンです。 もう個人保険は嫌になりますよ・・・(;^_^A だから法人保険

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    • 本気で保険を売りたい外交員向け②    手っ取り早く改善しよう!売れる保険屋は「話に〇〇が多い!?」

      ようやく続編作成できました(;^_^A 前回は見込み客を探す、そこからのアプローチ前段階の手法について説明しましたね。 今回は続編です。 引き続き「医療保険」に関してアプローチについて説明していきます。 しっかりついてきてください、私の考えや手法をパクって結果を出してくださいね(^^♪ さて、今回も御説明しますが こんな事を感じたことは無いですか? なぜ?あの人は保険が売れるのだろうか? なぜ?あの人は保険が売れないのだろうか? 売れる保険屋さんと、売れない保険

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      • 本気で保険を売りたい外交員向け

        本気で売り上げを上げたい保険外交員の人はこれを読んでみてください(^^♪ あなたの売上は上がります。なぜなら考え方が変わるからです。皆さんは上司や先輩が教えてくれる方法や話を実践しても上手くいってませんよね?理由は簡単です、上司や先輩が間違えているからなんです(笑) 私は9年間外資保険会社に在籍して、自分で言うのもなんですが、輝かしい成績を収めています。暮らしも何不自由なく暮らしています(^_-)-☆ その秘訣は何か?答えは会社に教えられた方法を信用せずに様々な外部研修

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        • 保険屋の見分け方、教えます。話を聞く価値がある保険屋と無い保険屋(提案編①)

          保険屋の見分け方、続編です。 長文だと読みにくいので短文で連続投稿予定です(全10回目標(^^♪) 見た目から「胡散臭い」保険屋、今度はそんな保険屋の提案内容のチープさ、いわゆる「へたくそ」な奴の見分け方をお伝えしますね。 提案には段階がありまして、ネタバレしていきますと (対面で座って自己紹介をしてからの話です) アイスブレイク→アプローチ→ファクトファインディング→プレゼン→クロージングと、各会社によって呼び名は違いますが全て体系化されており、それを基に保険外交員

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          保険屋の見分け方、教えます。話を聞く価値がある保険屋と無い保険屋は明確にわかります(指摘が入れば削除しますのでお早めに( ゚Д゚))

          広く知って貰って、生命保険の被害者を減らすために無料記事にしました!保険屋で「良い人」って何だと思います?人柄が良いとか悪いとかで選んでませんか? それって後々後悔しますよ! え?親切で優しい人が良いに決まってるって? 確かに、それも必要な要素ではあります。なぜなら営業職ですから(笑) でもここで言いたいのは 優しさ・見た目・振る舞いの事じゃないんです。 こんなのは当たり前なんです。 演技できますから、逆にそれくらいやれよって私は思います。 じゃあ早速、ダメな

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          保険外交員の採用は「ねずみ講」と同じシステム

          保険業で苦労してますよね?幸せと思えてないですよね? 理由は簡単です。 入社前、スカウトマンから最初に聞いた話と 全く違うからです。保険業界には色んな人がいますが9割が採用担当からありもしない旨い話を聞かされて、保険屋になってしまった方々が過半数だと思います。 運悪く既に保険屋になり、進退を考えている人達は下記を参考にしてください。 入社経過年数と考え 上記が年数別の対処法です。 更に考えて欲しいのが年収についてです。 ここからが本題でもあります(笑)手取り年収

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          大谷翔平の通訳と1500円の生命保険(外交員向け理論①)

          今回の記事は外交員さん向けに書いています、というのも 野球で有名な大谷選手騒動を見ていて保険屋さんと通じる事がありましたので書いてみようと思ったからです。 題名は「大谷選手の通訳と1500円の保険契約」です それは大谷選手に通訳の方「水原さん」のコメントなどで驚いている方も多いと思います。 何故かあまり取り上げられていないのですが、 そうそれはギャンブル依存症です。 この「ギャンブル依存症」の特徴として、負けた分を次の勝負で取り戻そうと更にギャンブルをする特徴がある

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          「ライフプラン作りますよ!」の甘い罠

          ライフプラン作りましょう! 生活設計作りましょう! 収支を客観的に見ましょう! など、言われたことありませんか? ファイナンシャルプランナーさん、保険屋さん だいたい言ってくるのはこの2種類ですね。 たまに子供マネーセミナーとか、住宅展示場とかにも出てきます。 この人達がなぜこのような「ライフプラン」を作りたがるのか?気になったことはありませんか? 答えは簡単です。 それは あなたの収支を丸裸にしてから自分の売りたい商品を買わせる原資を捻出させるためです。 よ

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          保険の販売話法④Nisaと変額保険変換話法

          はい、今回はNisaと変額保険を比較して 「変額保険を販売する話法」をお伝えします。 iDeCoと違って非常に販売しやすい方法でもあります。 前回もお伝えしましたが、 「Nisaを御契約されるなら変額保険の方が良いですよ!」 と伝えて保険契約を貰う方法です。 よって保険屋さんに向けてのメッセージになります。 Nisaは比較的簡単なのでお安く設定しています(笑)では始まり始まり~♪ キツネ:こんにちは!Aさん、今日も寒いですよね(-_-;) これだけ寒いと何もしたくな

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          保険の販売話法④Nisaと変額保険変換話法

          保険は「愛」ですか?いいえ、知識です。

          保険屋さんは良く、保険は「愛」です!とか 保険で「愛」を表現しましょう!とか、 「愛」があるなら保険を使いましょうとか 良く言ってきます。 特に最近では「終身保険は最後のラブレター」とか もはや意味不明です。 でも、 この言葉を本気で信じて販売している保険屋ルーキーもいてます。。 本当に嘆かわしい事です。。何が嘆かわしいかと言うと 「愛」という抽象的な事象と、保険(金融商品)という本来、数値的確実性を持った物が同等に扱われているということ。 また抽象的な「愛

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          保険の販売話法③変額保険とiDeCoの比較販売話法

          前回はiDeCoとNisaと変額保険とを説明しました。 今回はより実践的にiDeCoを検討している人に変額保険・積み立て保険のすばらしさを伝えて ご契約を頂く 方法を御説明します。 それではお客様に 客A:「iDeCoをやろうと思うんだよねー」と、言われたところからの会話の流れから、どのように保険の素晴らしさをお伝えしたらよいのか?を御説明していきます。 はい、ここまで持ち込めたら自分の商品を交えてお客様にお話ができる土台に近づけました。 状況のポイントは ①i

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          保険屋さんのリアルな金銭事情(売れてない人編)

          保険屋さんは自分で様々な経費を支払っています。 交通費、接待費、食費、勉強の費用・・・ これらの金銭的事情を知ってもらってから保険屋さんになるのか? ならないのか?を決めてもらってよいかと思います。 保険屋さんの9割は赤字です・・・・。例えば交通費とは全額自己負担です。 会社からは出ません、1円も出ません。 接待交際費もちろん自己負担。 たまにカフェとかでスーツを着た女性や男性が何やら一生懸命に話をしているところを見た事ありませんか? それは保険屋さんです(^^

          保険屋さんのリアルな金銭事情(売れてない人編)

          保険の販売話法②iDeCoかNisaか変額か?前編

          はい、こんばんわ(^^♪ 今回は保険販売話法解析の第二弾です 第二弾と言うことは保険屋さん目線で記事にしていきます。 まず、最近多いのが資産形成って言葉が非常に多く飛び回っています。 資産形成したい人っていうのはお金を貯めたい人ってことです。そこで簡単に会話の流れを書いていきますね。 そこで何かしらヒントをつかんでください。 変額って書いたのはプロの皆さまなら大丈夫かと思いますが、変額保険の事です。 資産形成したいって人が口走るのがiDeCoとかNisaですよね

          保険の販売話法②iDeCoかNisaか変額か?前編

          「〇〇セミナー」などからの「個別相談」は単なる保険販売です。あとiDeCo対 Nisa対 積み立て系保険について('Д') 

          はい、今回も保険屋さんのグレーなところを御説明しますね(^^♪ 今回もそうですが、最近は「〇〇セミナー」という保険販売手法が流行っています。 もすこし正確に言うと 「〇〇セミナー」に参加した人や 「〇〇相談会」にい参加した人、 「お子様写真撮影会」などにに参加した人。 これらにセミナーや相談会から個別相談を半ば強制的に進められたご経験、ありませんか? それらは全て最初から保険販売が目的の「コース物」です。 保険販売が悪いとは言いませんが、最初の手口がだまし討ちにな

          「〇〇セミナー」などからの「個別相談」は単なる保険販売です。あとiDeCo対 Nisa対 積み立て系保険について('Д') 

          特定コミュニティに参加しようとする保険屋さんへ(JC・BNI・〇〇会など)

          前回は〇〇セミーで保険販売をご説明しました。 今回は「特定コミュニティに参加を考えている保険屋さん」に対しての記事になります。 よって一般の方というより、お待たせしました! 保険屋さんに向けてのメッセージです(^^♪ 保険屋さん、特に古い体質の人は「仲良くなると保険に入る」と言った 「風が吹けば桶屋が儲かる」と同じような意識を根強く持っています。 よって会社の上司や先輩に「どうやって保険販売を広げてますか?」と聞くと返ってくる言葉が「コミュニティで仲良くなって保険に

          特定コミュニティに参加しようとする保険屋さんへ(JC・BNI・〇〇会など)

          「ママさんセミナー」と言う名の生命保険販売会の手法

          前回のセミナー、〇〇セミナー、新米ママさんのマネーセミナーに 関してさらに詳細を記事にしますね。 このセミナーは大きく3部構成になっています。 ① 現状の世の中での物価上昇や銀行金利の低さ、貯蓄や貯金に関してネガティブなイメージをお伝えします。 ここは分かりやすく缶コーヒーの値段上昇、消費税の上昇、ガソリン代の上昇などを悲観的に説明していきます(笑) もちろんここで前向きなポジティブ説明したら誰も興味わかないので、あえて悲観的にオーバーに話を展開していきます。 ②あ

          「ママさんセミナー」と言う名の生命保険販売会の手法