noteはライトな記事が読まれやすいそうです

ノートでは、PV数などのライトな記事を求めているそうです。
前回、深い悩みをテーマに綴りましたが、どうも間違っていたようです。

悩みや問題解決に関しては
コンサルで扱うテーマなのだそうで、noteは不向きだそうです。学びになりました。

ライトで共感されやすいテーマだと
noteユーザーが気にしているPVの閲覧回数、スキ、アクセス回数などの画像を貼って、どんなタイトルや内容でアクセスが増えたかを知りたいユーザーが多いようです。

まったく気にしてませんでした。笑
というのも、正直なところ、アクセス数よりも購入数の方が大事かなと思ってました。

1000アクセスで0個の購入より、10ユニーク数があって1個の購入のほうが良いと思っていたからです。なので、まったく気にしてませんでした。😹

ですが、全体のアクセスの母数が多くないと確かにそもそも読まれないわけで、
一理あるなぁと思いました。

SNSマーケティングでは、そうした販売される業界と自分軸で好きなことのジャンルに絞って売るのがベスト。

売れない業界やジャンルを扱わないこと等を学びました。
奥が深いですね。

あと他の動画では、感情と思考のバランスいずれも大切と聞きました。
ユーザーが得する情報だけでも機械的(BOTのようで人間性が出ない)でダメだし、スキなことだけでも参加するメリットがなさそう、と思われるんだそうです。

つまり、どちらも必要なんだそう。
試行錯誤しつつ、バランスをとりますね。

もし今日の話が興味がある、もっと知りたいと思ったら
スキボタンを押してください。励みになります。😸

今日もありがとうございました。
読んでくださった皆さんにハッピーが起こりますように。感謝。
🐈

よろしければ、サポートをお願いいたします! 頂いたサポートはコンテンツクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!