見出し画像

【海外書籍ランキングTop10】#128 今週のアメリカ版Amazon書籍売れ筋ランキング

こんにちは。フォレスト出版です。

今週もアメリカ版Amazon書籍売れ筋ランキングのお時間となりました。本日も海外書籍のリアルタイムの情報をいち早くお届けします。

先週は、無党派の調査官ピーター・シュヴァイツァーによる中国共産党の秘密工作を暴いた衝撃作、
『Blood Money』

が第1位を獲得しました。ピックアップ本では、第6位にランクインしたスーパーコミュニケーターになる方法、
『Supercommunicators』

をご紹介しました。それでは今週のランキングはどうなっているでしょうか。


★Amazon.com 週間売上Top10(2024/03/17時点)★
~The Top 10 Most Sold Nonfiction Books of the Week~


第1位『Bad Therapy』
ABIGAIL SHRIER

(CUSTOMER REVIEWS:★4.3/170REVIEWS)

☆2週連続ランクイン
なぜアメリカの子供たちを癒そうとする親たちの努力は裏目に出たのか、そして親が子供の好転を導くには何が必要なのか、調査ジャーナリストのアビゲイル・シュリアーが明らかにする。

第2位『Atomic Habits』
ARTHUR C. BROOKS & OPRAH WINFREY

(CUSTOMER REVIEWS:★4.8/125,224REVIEWS)

☆268週連続ランクイン
習慣形成の専門家であるジェームズ・クリアが提唱する、習慣を変えるために必要なツールと戦略。

第3位『Outlive』
PETER ATTIA, MD

(CUSTOMER REVIEWS:★4.6/12,274EVIEWS)

☆51週連続ランクイン
老化に関する従来の医学的な考え方に挑戦し、慢性疾患の予防と長寿の第一人者による新しいアプローチを明らかにした、より良く、より長く生きるための画期的なマニュアル。

第4位『The Psychology of Money』
MORGAN HOUSEL

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/48,872REVIEWS)

☆48週連続ランクイン
富、貪欲、そして幸福に関する時代を超えた教訓を19のストーリーから学ぶ。 富を築けないマインドから抜け出すためのお金の心理学。

第5位『Don't Believe Everything You Think』
JOSEPH NGUYEN

(CUSTOMER REVIEWS:★4.6/7,600REVIEWS)

☆7週連続ランクイン
人生におけるすべての疑問に対する答えを見つけるために……。ジョセフ・グエンが教える、あなたの思考が苦しみの始まりと終わりである理由と、心の自由を獲得する方法。

第6位『Ms. Rachel and the Special Surprise』
MS. RACHEL

(CUSTOMER REVIEWS:★-/-REVIEWS)

☆ランキング初登場
子ども向け教育Yotubeで急成長を遂げているミセス・レイチェルによる初の絵本。楽しい歌の歌詞やわかりやすいフレーズなど、子どもたちが大好きなミセス・レイチェルのコンテンツが盛りだくさん!

第7位『Supercommunicators』
CHARLES DUHIGG

(CUSTOMER REVIEWS:★4.4/134REVIEWS)

☆3週連続ランクイン
コミュニケーションは超能力だ。ベストセラー「Hidden Potential」の著者チャールズ・デュヒッグによる、会話をうまく機能させるもの、そして仕事や生活においてスーパーコミュニケーターになる方法。

第8位『The House of Hidden Meanings』
RUPAUL

(CUSTOMER REVIEWS:★4.5/137REVIEWS)

☆ランキング初登場
ドラァグ・スーパースターでポップカルチャーの象徴でもあるル・ポールが、黒人で貧しい同性愛者が壊れた家庭で育ち、自身のパフォーマンスの
力を発見するまでの、残酷なまでに正直で心を揺さぶる回想録。

第9位『Blood Money』
PETER SCHWEIZER

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/344REVIEWS)

☆3週連続ランクイン
過去3冊のNYタイムズ第1位ベストセラー獲得の無党派の調査官ピーター・シュヴァイツァーが2年以上を費やして、精査・追跡した、中国共産党の秘密工作が米国に混乱と退廃を植え付けている事実を暴露した衝撃作。

第10位『The 48 Laws of Power』
ROBERT GREENE

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/74,670REVIEWS)

☆141週連続ランクイン
3,000年に及ぶ権力の歴史と歴史上の人物から見出した、パワーゲームを制する48の本質的な法則。

※○週連続ランクイン表記はTop20内


今週は第15位にランクインした
『It's Not You』

をピックアップ!

It's Not You:Identifying and Healing from Narcissistic People
あなたのせいじゃない:自己愛性の人々を見極め、受けた傷を癒やす方法

NYタイムズベストセラー!

ベストセラー作家で自己愛性人格障害の専門家であるラマニ・ドゥルヴァスラ博士が、自己愛性の人々からの日常的なダメージから自分を守り、癒やす方法を紹介します。

自己愛性の人との付き合いが難しいのは、その特徴が日によって変わるからです。ある日は魅力とカリスマ性であなたを惹きつけ、次の日にはあなたを混乱させ、自尊心を傷つけるからです。

それによって、「私は何を間違えたんだろう?」と自分を責めてしまうかもしれませんが、博士は「それはあなたのせいではない」と言います。

自己愛性の人は、あなたがどれだけ彼らに合わせようとも、あなたを操り続けます。彼らの有害な影響から癒やされ、将来的な害から自分を守るための第一歩は、彼らの行動があなたの責任ではないと受け入れることです。

博士は、自己愛性の人々が私たちの幸福をどのように乗っ取るかを探求し、癒やしの道を提示します。自己愛性の人と関わっている人々の行動パターンを明らかにし、あなたがどうやって自己調整できるか、どのようにしてそのトラウマから抜け出し、関係を乗り越え、不健康で自己愛性的な行動を見分け、絶えずなされる否定から自分自身を取り戻す方法を学びます。

自己愛性の人との関係の後や、その最中には充実して生きることは難しいと感じるかもしれませんが、博士は「それはあなたのせいではない」というメッセージを通じて、あなた自身を責めたり、自己愛性の人々を変えようとするのをやめること、そして彼らの影響から自分を解放し、真の自己を受け入れる許可を自分に与えることができるようあなたをガイドします。

・・・・・・・・・

 年月を経て私が自身のオフィスでクライアントの話を十分に聞いてきた結果、ラファエルのようなケースでは親が彼らにとって常に否定的であり、カロリーナやナタリアのようなケースではパートナーがいつも彼らを非難し続けていることが明らかになった。
 しかし、そのような人々が今後も彼らの人生において有害な行動を続ける、と最初から告げたとしても役には立たなかっただろう。
 そのかわり私たちは、彼らに受け入れられる行動と受け入れられない行動が何であるか、健康的な関係とは何かを教えることであり、彼らが自分の感情、これらの関係、そして真の自己を探求するための安全な空間を作り出すことだった。
 私たちは彼らの混乱を理解し、彼らが何も悪いことをしていないのに自分自身を責めたり、何も間違っていないのに罪悪感を感じたりしている理由を
探る必要があった。
(中略)
 非常に多くのクライアントの話に類似点があることに驚いたが、これらのクライアントはそれぞれ異なる歴史を持っていた。
 ただ、彼らに共通していた点は、彼ら全員が自分の状況に対して責任を感じていて、自分自身を疑い、反芻し、恥ずかしさを感じ、心理的に孤立し、混乱し、無力感を感じていたということだった。

「はじめに」より

【著者について】
ラマニ・ドゥルヴァスーラ博士
(Ramani Durvasula)

臨床心理士、カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校の心理学名誉教授、
LUNA Education,Training & Consultingの創設者兼CEO。YouTubeの人気チャンネル、SNS、自己愛的虐待からの癒しに関する人気オンラインプログラム、ポッドキャストのホストとして、自己愛について論じている。本書は彼女の4冊目の著書である。


いかがでしたか? 今回ご紹介した書籍の日本語版は現時点では未出版ですが、著者ラマニ・ドゥルヴァスーラ博士のメッセージや活動は公式instagramからご覧いただけます。

こちらも気になった方はチェックしてみてくださいね。今後も海外書籍のリアルタイムのランキングをご紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

┌---------------┐
│お知らせ(英語に興味のある方)│
└---------------┘

最新の海外書籍ランキングをお届けしておりますが、
「もっと英語力を磨けたら・・・」
「色々試したけど上達しなかった・・・」

という方に、今までとは全く違う英語習得法をご紹介しています。

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【大反響中】“新型ネイティブプロジェクト”はこちら

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
フォレスト出版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?