キュリカらぢを

業績向上は従業員の先にある「CYURICA 」給与随時払いサービスのマーケ担当がお届け…

キュリカらぢを

業績向上は従業員の先にある「CYURICA 」給与随時払いサービスのマーケ担当がお届けするnoteです。 採用、組織、労務、最先端のHRテクノロジーの情報にふれ、自社マーケも絡めてほのぼの発信しております。 サービスサイト⏩https://www.cyurica.jp/

最近の記事

後日談:出前館の導入インタビューを実施して

2021年にはいって、出前館の導入インタビューの企画が始まった。緊急事態宣言で自宅で食事をする「中食」への転換がおこり、デリバリーが起こすライフスタイルの変化を身近に感じていたことやそれを届けるデリバーの働き方が大きく変わっていることが確かだったからだ。 株式会社出前館 取締役 シェアリングデリバリー本部管掌の清村遙子さまにお話をうかがうために新宿の本社へ行った。本社のロビーには、出前館の起用しているタレントの等身大のパネルや開けたオープンスペースが広がっていて、フロントの

    • 給与のデジタル払いが解禁!なにがどう変わる?

      はじめましてキュリカらぢをです。 給与前払いサービスを提供するキュリカのマーケティング担当をしております。 今年からはじめようとおもっていたnoteコンテンツですが、2021年1月27日にBigニュースが飛び込んできました! 給与を扱う当社にとっては、給与のデジタル払いが解禁というのは、関ヶ原の戦いぐらい大きな出来事です。ただ、事業社からすると「デジタル払いって、何?」「デジタル払いでどうなるの?」という疑問を持っている方が多いはずです。(記事掲載の翌日だけでも数件、問合

    後日談:出前館の導入インタビューを実施して