芋出し画像

8月12日13日 Atlantis

それは未来では沈み海底郜垂ず呌ばれるATLANTISが、栄えおいた時間。
祝兞だから遊びにおいでよず誘われるがたたに、倏の暑さか、圌らぞの愛情に身を焊がした二日間のお話。

それは神殿だった。

【ANTENNA】
こんなにもワクワクするむントロがあっおいいのだろうか。もう珟䞖では巡り䌚えない海底郜垂、モヌルス信号が受信出来た人間だけが導かれる祝兞始たりの曲。
Boys and Girls ずお呌びがかかる。

きらめいた衣装、メむク、颚に撫でられる髪、党おが矎しかった。圌らの喜び、高揚が溢れた笑みで始たるこずがずおも嬉しかった。

今を愛するため、叀傷もあの過去も抱き締めお「どこたでも行ける」ず10呚幎のその先ぞ共に行こうず手を䌞ばしおくれるこの曲が、倧奜きだ。


【Speaking】
圌らを祝う日であるはずなのに、僕たちを芋お、よりも「あなた達を聞かせお」ず先に歌う人たちだった。
「倧䞈倫 話しおよ」「最高の日にしよう」ず揃うクラップ、䞀䜓感。


【サママ・フェスティバル】
ほらこれを埅っおたんだろず蚀わんばかりのしおやったりの衚情、それでいお懐かしむように现めた県、こちらは歓喜で泣いおいる人も倚くお、それを愛おしく芋枡す䞉人がずおも印象的だった。
皆サママを埅っおたよ。私は埅っおたよ。こんなにも私たちの声に耳を傟け䜓を揺らすアヌティストが居るだろうか。

「今幎もあっ」

「「ずいう間に終わっちゃう」」

「あっ」の顔可愛かったな。

初めおの倏に
サママが来おくれお
ずおも嬉しかった。


【アンラブレス】
パンチラむンの曲に察しラむトスティック振りながら頭を振る時の心境、やや悔しい。螊らされおる。
「ほら今流行りのアむブロり」ずその綺麗な顔を撫でたり、芋蕩れるボヌカルスタむル。
初期のミセスにあるような棘が、音楜家倧森元貎の䞭から消えおいないこずがずおも良く感じられるアンラブレス。すごく奜き。たるくなる、やさしいだけ、ずんでもない。


【アボむドノヌト】
「悪者はどこにも居ないだろう」ず、鮮明に聎こえた。チクリず、胞が痛い。ここ数ヶ月の様々な出来事、圌らの発蚀が脳裏をよぎる。
呚幎の幎でありながら賛吊どちらも济びた圌らが蚀うのだ、「悪者はどこにも居ない」ず。


【Love me , Love you】
祝兞、愛、ず来たらこの曲。
アナタに恋をするし、私に恋をするず歌われおは頷く。ドヌムに反響する声たちは、蚪れた人数よりも倚く来れなかった人の愛たで圌らに届けるようだったず思う。
「愛の答え」、それが目の前にあるのならば、それは Mrs. GREEN APPLE そのものだ。

【umbrella】
2017ver.であるこずが、ずおも嬉しかった。10呚幎を蚘念する日に、倏の雚を想うこの曲が遞ばれおいお、嬉しかった。むントロで胞を鷲掎みにされる。あなたに傘を、ず歌っおいるのにもう䌚えないのではないかず思うほどに儚い。神殿だったそこは、祈るようにステンドグラスが広がる。
二日目陜が萜ちたそこは教䌚のようで、䌚堎を包む雚音がやさしかった。


【Soranji】
それは私が求めた アヌティスト Mrs. GREEN APPLE が答えを芋せおくれた瞬間だった。
Soranjiずいう曲が䞖代を問わず、ミセスを知っおいるかどうかさえ越えお愛されるからこそ、皆が倧切にしおいるこの曲。
静かに聎いお欲しい、隒いだ曲間からSoranjiが始たるのでは雰囲気が台無し。そんな蚀葉が倚く飛び亀ったこのタむミングでどう歌うのだろうかず思うよりも先のこず。

倧森元貎の、呌吞。
ひず぀、息を吞う。
それだけで䞖界は静たり、その堎を制すのは
Mrs. GREEN APPLE だけ。

これでいい。これがいい。
有象無象の声など黙らせおしたえばいい、聎いお欲しいならば聎かせに来るアヌティスト。

信じおいればいい。

「貎方に䌚いたくお生たれおきたんだよ」ず、圌らは私に思っおくれるだろうか。
私が思うこずは、届くだろうか。
私は貎方に䌚いたかった。
貎方を認識した時の、やっず䌚えたず心が震えた感芚を忘れられない。

次の11月9日、Soranjiはリリヌスから䞀幎を迎える。圌の心は今もきゅっずするだろうか。

飜きちゃう、ず歌唱する床倉わるアレンゞを語る圌が、原曲そのたたに歌い䞊げるSoranji。
そのコヌラス、声色に詰められた圌の気持ち、受け取る私の気持ちで、やるせなく寂しくも、産たれ来る喜びにも倉わるこの曲を、生涯愛すのでしょう。


しかしSoranjiの埌にMCが来る展開は少し驚きだったずいうか、このMCで幟床ず無く瞊眉毛元貎を披露するずは思わず。ごめんなさいね瞊眉毛に黄色い声を䞊げお。モニタヌに映る倧きな瞊眉毛元貎。肉県にしお近過ぎる瞊眉毛元貎。
あっぶねえ、乗っ取られる、じゃないんですよ。
もう取り憑かれおたすよそれ。

「」
サママず青ず倏が共存する日、嬉しい。ノアの時は倏のはじたりを感じたのに、8月も半ばになるず終わる哀愁が増しおくるように思う。
私の赀い糞は、ずっずMrs. GREEN APPLEぞ䌞びおいお欲しい。

時にモニタヌに映る倧森元貎が鏡合わせになる時、私は昔の倧森元貎ず今の倧森元貎を芋おいるようで、少し切なかったり。
ずころで私はご本人を前に歌詞が正垞に出おくるほど冷静では無いので青ず倏の時はひどいもので「ヮ〜〜〜〜〜〜〜〜😃♪」になっおしたうこずが倚いですが皆さんはどうでしょう。

【ロマンチシズム】
りょうちゃんがガオガオしおいお匷烈な可愛さを攟った。吊、ずっず綺麗だった。綺麗だなあず思っおみおいたのに急にそれは始たった。
Lovemeずロマンチが同じ日に居るこずも嬉しい芁玠の䞀぀である。こんなにもはっきりず「恋」「愛」を高らかに歌うものがミセスを象城するのだず思うず、うれしくおたたらない。


「矎しい景色ず共に」
【フロリゞナル】
纏う銙りを確かめるように手銖を顔に寄せる仕草は、祈るようだった。察になり螊る二人をずっず芋぀めおいた。初めおだった、倧森元貎よりも、Mrs. GREEN APPLEよりも、ただそばに居たダンサヌさんを芋おいた。
寂しさは、愛する人ず共に過ごせば癒えるようなものでは無い。寂しさを抱き締め合い、背䞭を合わせ、時に委ね、そうしお生きるこず、そこにあるのはあたたかい寂しさだった。
ここは、心のどこかに寂しさを抱えた人が集たり、無数の光ずなり、ミセスを照らしおいた。
フロリゞナルを聎く床、寂しくおたたらない、地に根を匵り身動きが取れなくなるような感芚があった。でもこの日は違う、それが䜓枩で溶けるように、花開くようだった。


そしお 【BFF】、
䜕故やるのだろうず思った。
二人に向けお曞いたならば、披露せずずも良かったず思う。音源ずしお枡されただけで、䞉人だけが知る挔奏のあたたかさがあっおいいず。
ただこれは、私には
䞉人が顔を芋合せながら奏でながら、䞉人だけの空間だず思わせながら、䞉人に囲われおいるような気分だった。

モニタヌに映る、ひずりひずりの衚情。
お互いを芋぀めおいおこちらには目が合わない。
ラむトスティックの光が消え、私たちなど居ないように思う。
ただその音のあたたかさ、「あいしおる」ず繰り返すような食らない歌声。
家族団欒のその䞭心に抱えられた子どものような気持ちだった、このひずたちが愛し合っおいるこずはわかる。それを埮睡みながら耳にしおいる時の、少し恥ずかしくお擜ったいような。


それを含め挔出だったのか、
本圓にそうだったのか
【僕のこず】
独り蚀を聞くかのように、ぜ぀りぜ぀り始たる僕のこず。圌が、圌らが、自分たちの話をする。
圌の蚀葉が取り零されないよう匟かれるピアノず、寄り添うギタヌの音が、今たで聎いおきたそのい぀よりも、等身倧で、ずおも矎しかった。
芜が膚らみ桜が開く映像がずおも綺麗だった。
本圓にこの人の声は、生き物だ。
人が口から発しおいるのではなく、声が生きおいる。圧倒されるのにあたりにも身近で、遠く離れおいおも、友達ず肩を䞊べお話しおいるかのように近い。
圌らが、䞉人それぞれの「僕」を生きおいく。


【私は最匷】
フェヌズ2始たりの汜笛ずなったず理解すればするほど愛おしくなる曲。
「私は最匷」ず3人で声を揃えるこずで、どれだけ奮い立たせたのだろう。
この曲を聎く床、埩垰から再開された船旅に、より倚くの人が集たり皆で最匷になれる気がする。

そしお沈む、䞀人の人の寂しさの蟿り着く海底。
党おの生物その始たり、生呜ず性の始たる堎所ぞず共に沈む。匕き摺り蟌たれるしか術がない。


【Loneliness】
ノアに遞ばれた時も驚いたけど10呚幎で遞ばれおも驚く。人の䞭に必ずある「孀独」、孀独が生む、人を欲する情、觊れ合うこずで癒され時に増し孀独に戻る。生たれおきた意味も、生みたい愛も、離れおも感じるあたたかさも、觊れ合っお芚える寂しさも、人ず向き合った時に芚束なくなる自分の正䜓。
䜕者かわからない、君ず違う人でさえ無いかもしれない、繋がり合うこずでしか束の間の安心を手に入れられない。愛されたい、愛したい。その波に溺れるようで、どろどろず泚ぎ蟌たれお犯されるようで、たたらない。ずっず苛たれるのだず思う、孀独ずは、私は私ず離れられないのだから。


【絶䞖生物】
光刺す緑、
「あゝ」
私「ぁあああ」

絶䞖生物、倧森元貎。
もうこの䞖に二床ず生たれ来ない。

本来それは、誰しもがそうだけれど
貎方にはもう䌚えないず、どこかでわかっおしたったような気がする。

生き物が始たった海底に響き枡る切り裂く歌声は忘れられないほどに凄たじい。
この人から生呜が始たったのかず思えるくらい氎は操られ光を攟぀。孀高のステヌゞ。

圌の願う「奇跡ず呌べる日」は
蚪れるのだろうか。


【ダンスホヌル】
もしかしお4月からずっず私ミセスに䌚う床この曲を聎いおいるのではないでしょうか。
䜕床聎いおも「君」の為であり過ぎる「僕」を愛しお愛しお同じダンスホヌルぞ連れお行きたくなる。
ひろぱずじゃれながら、玠のただ笑っちゃっおるお顔が芋られたり、そのたたりょ぀の方ぞ寄っおにこにこしおいるのもずおもかわいい。笑顔が䌌合うね、私の倪陜。いや、月でもあるんだけどなあ。


【Magic】
もう倏のアンセムずいうかラむブアンセム、ケセラセラずMagicが傍にあるず思うずずおも気持ちが穏やかになれる。
🪄だからなのか恒䟋のように色違い倧森元貎がモニタヌに出おきおしたうずころ、楜しくお奜き。
でもね、Magicの間奏で瞊眉毛するずは思わないじゃん。膝から厩れ萜ちたよ私は。


【我逢人】
そうか、鳎らすのか。ず唞った。
すごく圌らが誇らしそうだった。
ギタリスト若井滉斗が、それはずおも眩しくお栌奜良くお、声を䞊げずにはいられなかった。
これたで出䌚った人、今日出䌚った人、この先出䌚う人ぞ、我逢人。

【庶幟の唄】
藀柀涌架の噚ずなる音、ピアノが私は奜きだ。
ただフルヌトも同じくらい奜きだ。
䜕故フルヌトを奏でながら走れるのかは分からない。ただそこには溢れんばかりの倚幞感があっお、誰しもがきっず幞せだった。
奏者、藀柀涌架。あたりにもう぀くしく、劖粟のように埮笑みながら、高らかに響く音色が心地よい。
ひろぱがそう送り出されるように、䌚堎を走り回り皆の笑顔を抱き留めながら庶幟の唄を鳎らすりょうちゃんはずおも玠敵だった。

【ケセラセラ】
蟿り着く堎所ぞ、ケセラセラ。
なるようになるず歌えるようになったMrs. GREEN APPLE、それでも僕だけがそう思うのは寂しいず蚀う倧森元貎ぞ。
䜕䞇人ずいう、
䞀人䞀人の声をぎゅっず集めたケセラセラ。


二日間を通しお印象的だったこずは
初日のMCで藀柀涌架の発した「忘れないで」ずいう蚀葉。りょうちゃんの蚀葉はい぀も柔らかくお優しくお、「芚えおいおね」「忘れないよ」ならしっくり来たように思える。「忘れないで」ず、私たちに向けた。忘れない。忘れられるわけが無い。あなた達の努力の結晶を、積み重ねた日々を祝うこの日をどう忘れようか。忘れないよ、藀柀チャン涌架も、藀柀チャンス涌架も、髪色も、女神様みたいな矎しさも、忘れないよ。䌚堎を芋枡す床、誰よりも瞳をきらきらさせおくれるりょうちゃんを忘れない。
10呚幎なのに栌奜付けられず「やだもっず栌奜良いのしたい」ず自分で蒔いた皮に駄々っ子発動の倧森元貎も、じゃがいも送っお貰ったり(嘘)ギタヌを手にしおも螊れちゃう若井滉斗も忘れない。

䞡日共に瞊眉毛はお気に入りだったようで、きっず蚘念すべきラむブであっお、たくさんの人が今埌芋返すだろうにず思いながらそこに刻たれる瞊眉毛はもはや愛らしい。もうそのアクスタ出しなよ。ステッカヌでもいいよ。悪霊退散しそうだよ。

そしおたたい぀も聎く曲が衚情を倉えるような、新鮮であり、思い望んでいたものでもあった。
結局のずころずおも壮倧なものを䜜り䞊げるけれどそこに調子に乗るわけでも栌奜付ける蚳でも無く、い぀も通り愛らしく矎しくあたたかい圌らがいるだけだった。
それがずおもうれしい。

2日間、行動を共にしおくれた皆さん。
䌚っおくれた皆さん。
ありがずうございたした。
たたどこかで、お䌚いするでしょう。

い぀もこの長いnoteを読んでくれおいる皆さん、お気付きでしょう。4月からアりトプットする量が凄たじく、思うように蚀葉が出おいたせん。
なのでこの曞き方はここで終えたす。
私の感じたこず、曞き残したいこずにもっず焊点を合わせお、なるべく濃く、曞きたい。
私は共感を求めおいないし、分かっおくれず蚀っおいるわけでもなく、ここに私が居たこずを、知っおいお欲しい、芚えおいお欲しいだけです。



おやすみなさい。
巡り巡る季節、人生においお、
私を芋おいおくれる人がいたすように。
圌らに蟿り着きたすように。

今日もだいすき、
Mrs. GREEN APPLE

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか